トロピカルグラノーラとリコッタチーズのパンケーキ、それにタピオカ〜 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南・茅ヶ崎で食べても太らないハーブ料理教室サロンドアン代表の山崎 眞理子です。

 

 

ハーブスパイス応用編

 

スーパーフードを使って

 

トロピカルグラノーラとリコッタチーズのパンケーキ

 

 

グラノーラはオーツ麦のほか全粒粉を混ぜて作ります。

 

 

今回のトロピカルグラノーラは私のいちばんのお気に入り〜

 

油・牛乳・砂糖の代わりに、ココナッツオイル・ココナッツミルク・ココナッツシュガーを使います。

 

 

ナッツやドライフルーツ、カカオニブ、ヘンプシードなどスーパーフードも入れますよ〜

 

 

ミルクに浸して食べるより、そのままボリボリの方が美味しい!

 

 

そしてパンケーキはビルズの再現です。

 

リコッタチーズのふわふわパンケーキ!

 

 

 

 

 

 

 

おたま一杯分をフライパンに落としたら決して動かさない(笑)

 

表3分、裏返して2分それだけでふわふわパンケーキに。

 

 

 

自分の分は自分で焼く〜

 

 

デザートはタピオカジェリーパフェ

 

タピオカブームはまだ続いているのかなあ。

 

 

タピオカはグルテンフリーの健康食材ですが、食べすぎると太る原因です。

 

また消化も良くないので胃腸にも負担がかかるので程々に。

 

 

メープルシロップ、シナモンなどをかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃああああ〜〜!笑笑

 

 

 

ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

■無料メール通信■
いつもなんかスッキリしない!
便秘、生理痛、肩こり・・・諦めていませんか?
いつも無理して我慢してませんか?

目からウロコの裏技お伝えします!
◇読むだけでスッキリ!便秘が治る!5日間無料メール講座

 

■サロンドアン■