セブ島 旅行記 成田出発編 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

Beads Pua Anela のnokoです。

我が家の夏休みがやっとやってきました。

いつもは9月なんですが、今年は10月にずれ込みました。

雨季真っ盛りのフィリピン セブ島へ。

熊谷市から成田へ・・・今回は初めて東北道〜圏央道〜東関道という道のりで行きました音譜

それでも・・・5時起き。珍しく早起き照れ
{F2BC71EF-D6B2-4DF1-B78A-F3B8E6DC92DA}



土曜日なのでいつものように浦安の方を通るとディズニー渋滞ぶつかる可能性も大なので、こちらからが正解ですウインク

羽生ICから乗りました車
ただ・・・成田まで・・・SAがない!
途中トイレ休憩できませんので〜💦

・・・と、途中一車線になるので高速なのに遅い車があっても、追い越せない〜えーん
そこんところお気をつけください


今回、初のLCC。
バニラエアのセブ島直行便で行きます。

バニラエアは全日空系列なので、CAさんも日本人が多いですし、日本語OKの会社です。

成田第3ターミナル搭乗手続きなんですが・・・第2ターミナルからバスで移動〜
まさにLCCの追いやられ感を体感〜ゲラゲラ

第2の駐車場に入れて第3まで行き、結果飛行機乗るときは第2と第1に奥の方〜って💦



でも、安いし気楽だからいいけどてへぺろ



バニラエアの搭乗口前にはお土産ものはたくさんあるけど、中で食べるものがコーヒーショップのサンドイッチくらいしかない~笑い泣き

飛行機の中でおにぎりでも食べようと思ってたのに~笑い泣き

とりあえず、サンドイッチ購入グッド!




今回150B搭乗口

バスで移動。


私たちの乗る席は・・・非常口近くで足元広いんだけど、リクライニングができない

1,200円別途支払ってるのに~あせる


この席、緊急時にお手伝いしなきゃならない。もちろん了承済み。

何度もCAさんから確認される。

{506739CE-8F5B-4453-B20B-943990231238}

わかってますよ〜

ちゃんと緊急時、誘導なり何なりとしまっせ〜アップ


うちのオット、適任だし。

私もその為に今回無印のストレッチチノパンツにしたしニコニコ

{399A1E6F-07EC-4738-BA0E-926AD59C83DB}
コンバースのオールスターのヒモをゴムにしたし(ゴムにするとめっちゃ脱着しやすい!)

救助作業のお手伝いする気満々グッド!


飛行機は140人くらいの席だったようですが、本当普通の席は狭い!


足なんか絶対伸ばせない狭さえーん


・・・でも非常口席は足広々〜おねがい

本当にこれはありがたかった〜アップ


ただし、リクライニングできませんけどね。

1番いいのは非常口の席の後ろが普通席になってるところだと思います。

前は広く、リクライニングも出来ます


今後ご利用の際にはご検討くださいウインク



暑いところに行くと思って、素足で搭乗したのですが、やはり機内は寒いので毛布などないLCC航空会社の場合は

足首ウォーマー持って来ればよかった〜って思いました。


ストールとかも持っていくと重宝しますよね。

旅にはストールアップ



さて・・・機内でシートベルト着用ランプが消えると、早速購入してきたサンドイッチを食べるnoko夫婦てへぺろ


機内でも意外といろんなもの買って食べられるようです。

{D84829D2-8FBA-4149-99E9-D092EB9E9B5F}

メニュー見ながらオットと・・・

「飛行機の中、カップヌードルのニオイが充満しそう〜ショボーン

結果、後ろでカレーを注文してたのでカレーに負けてましたが、ラーメン臭もかなりのものでしたあせる

オットが・・・
「デザートにクリームパン食べない?」

サンドイッチ食べてからのデザートにクリームパンって何?
意味わかんない叫び

・・・と、言いながら
コレ見たら
{FFE5C6E3-2FB2-4CB3-8128-DF83E426BD71}
「ちょっとちょーだい」って言ってました

{D4A95ADB-7106-43DF-AD26-6D8F91F3E01C}
こんなクリームなんだもん
めっちゃうま〜アップ

・・・で、袋の裏を見ながら
私「まぼろしのクリームパンらしいね」

オットもジッと裏を見て
「・・・」
「匠のクリームパンだろっ!なんだよ幻って!現実にあるのにまぼろしって 爆」

私もよく見たら「匠(たくみ)だった〜💦」
ゲラゲラ・・・笑い泣き

と、涙を流しながらの飛行機内。

とにかくシンプルな機内・・・
楽しむもの・・・ありません(映画とか見れないし、音楽も自分で持っていかないと聴けません)

・・・って事で
私「意外と4時間何もないと手持ち無沙汰だね」

ふと、機内の小冊子を読んでると・・・

間違い探し・・・
{94E05579-100C-424A-B21E-BC7E919C1400}
もう◯付いてるじゃんガーン

楽しめませんダウン


そんなこんなで・・・
到着しそう
{7A2C04F3-7F3F-4617-9D06-D071217B099E}

{A342B281-5B99-43EB-9F74-1BA2220B3390}

では、次はセブ島 旅行記到着編を〜ウインク

英語も喋れないnoko夫婦の珍道中が始まりますグラサン