セブ島 旅行記 宿泊編 ① | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

Beads PuaAnelaのnokoです。

さて・・・セブの空港に着きました。

{F4257465-0A37-4901-A369-CB0A741D6C0C}



{411F6CD4-52C2-450D-B75B-777516831E95}
軍の飛行場も兼ねているのでしょうか?
戦闘機っぽいのも何台も止まってました。

到着後、両替を〜
この日のレートは
1円→0.45ペソくらいでした。
{C770F38A-10EB-4AC8-A7C3-89856E99D1C1}

・・・ということは、
ペソを円に換算すると、2.3倍くらいすればいい感じかな?

ダンナが両替してると、ガラス窓の向こうにお迎えの人が見えた〜音譜

私達を探してたみたいなので
思わず、
身振り手振りで
「ここ!ここ!今両替してるから〜」
・・・って感じをジェスチャーであせる

着いた早々、喋らなくてもジェスチャーでなんとかなる方法を使い倒すウインク

無事に両替終えて
ホテルのお迎えの人の元に。

笑顔がフレンドリーな32歳アンジェロがお出迎え〜ラブラブ

バトラー(執事)として滞在中私達のお世話をしてくれますニコニコ
車内で冷たいミネラルウォーターとお手拭きが出ましたグッド!

手厚く歓迎が嬉しい〜ラブラブ!

空港からホテルまでは30分くらい。
行き交う車・・・
ジープニーっていう後ろの荷台に人がごっそり乗ってるミニバスみたいのがいっぱい!
日本のSUZUKIの車が元になってるようです

とにかく車が狭い道に行き交っているのですが、よくぶつからないな〜ってくらいスレスレの運転叫び

ヒヤヒヤしながら、外を見るとセブの人の生活圏

まだまだ貧富の差が・・・
大統領が変わって、色々と変化はあるようですが、この状態を見ると日本の平均的な生活をしみじみ感じます

でも・・・セブの人達、
決して不幸ではないとは思います
不便ではあるけど・・・あせる
そんな感じです
だって日本も昔はそんな感じ。
少しづつこのパワーで変化していくと思います✨

いろんなアジアの島に旅行するのが好きでなのは・・・日本が忘れかけたパワーっていうのもらえるからなんです。

そして・・・賑やかな人の行き交う町の横にスッと立ちはだかる塀のような門。
ガラガラと門番が開けるとそこが今回お世話になる
abaca resort & resultant です。

部屋数9という超プライベートなホテルラブ

ここに来たかったので
セブ島に来た
といっても過言ではないホテルです。

前はレストランしかなかったようです。
それをホテルにしたのでプチホテルのようです。

ツアー旅行ではここのホテルは組み込まれてないので、エクスペディアでチケットとホテルで取りました。

英語しか通じないのですが・・・
どっちにしろいつも気持ちで話すから大丈夫ウシシ

観光地はお客様に優しいから。


熱帯雨林のジャングルっぽいお庭。
{B083A33B-B4C7-42D3-8BCE-2D96D4FEBB40}

{4DF02926-2E74-413B-94F8-58550C1D7D2F}

{8FB7C632-4AAA-4AFD-B733-C988250FE2CA}

このアジアンチックなインテリアがすごくツボなホテル
{308D9294-26A2-4DA0-8E8D-13777314C79F}

{C9E1AEAF-D57F-4293-8557-DA4FBCDB4E40}


スリッパもアジアン
{E7B9F517-6134-4F57-A8D9-2AFEB674AD18}


ロビーというものがないのでお部屋で説明を受けます。

シャンプーとか石鹸とか全部オーガニックで手作りのようです。
{6A75C447-A4C3-4E4D-827A-EA934CD4DF47}
こんな可愛いボトルに入ってました。

洗い上がりもすごく良かったです〜


バスタブはこんな感じ
{AB114351-728F-4DAE-BF03-1439EB31B2C0}

3泊、ホテルライフを楽しみます👍