セブ島 旅行記 到着〜夕食 アバカ | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

Beads PuaAnela のnokoです。
 
セブ島から帰ってきてるのに・・・まだ旅行記書いてます。
 
abaca Resort の中にはレストランは1つです。
{881AF326-6502-4978-AD1A-2E95D5BEAC7F}

ここで夕食も朝食も食べます。

到着した日の夕食も一応予約しておきました。

でも、宿泊者の予約はしなくてももうわかってるみたい・・・。

 

なにしろ私達夫婦、

英語しゃべれませんから・・・。

 

全て・・・そんな感じ??のニュアンスで。

 

でも、人気のレストランなので・・・というのは、レストランが有名になりその後宿泊施設を作った・・・と言われてるホテルなんです。

 

部屋から1分でレストランなのに・・・

{140FDC14-FA0E-41C4-B2CE-60778B259079}
せっかくだから、ディナー用に着替える。
そういうのも旅行では楽しみたいから。
 
ホテル内の食事の際にちびっちゃいバッグが便利ウインク
これは、台湾に行った時に買ったもの。
スマホとハンカチくらいしか入らないけど
 

 

まずはビールで無事到着をねぎらう音譜

{0A32EA6F-D6EB-4B89-A927-24B5034F3F24}

 

暗いアセアセ
 
何撮っても見えないほど暗いガーン
 
英語だけのメニューを見るダンナ
{3E3ABA59-6D26-44E2-A29C-59A948271509}
まずはパンが出てくる(どんなときでもパンが・・・)
 
そして美味しいから困るキョロキョロ
 
 
本日のスープはマッシュルームのスープ
{A184A9A3-10EB-4A40-8B5C-94396CF13281}
めっちゃ美味しかったのに写真はピントがずれまくりダウン
 
毎日スープは変わるようなので滞在中なんどか頼みたいと思った一品ラブラブ
サラダは・・・スタッフにオススメを聞いてみた
{9C818F7A-79C9-4248-B3AD-22822081E1CA}
英語のメニューでよくわかんないときはオススメをお願いすることににひひ
 
 
 
・・・で、メインアップ
{FA46B153-078F-4B12-8FAC-70E38CD058B1}
ビーフのお料理はどれ?みたいに聞いて、2種あったのでこっちをグッド!
 
マッシュポテトの上に煮込まれたリブがのってて
ニンニクもまるごと
野菜と一緒にお肉食べると美味しかったです〜
 
おつまみにフライドポテト〜ラブラブ
もうオナカいっぱいってくらいシェアしても食べきれません。
{02DA5303-E643-4B65-BFEC-D880D3E73A20}
もちろん、ワインも2人で1本あけちゃいましたニヤリ
 
 
とにかくお店の中はいい感じにする為に、暗いので老眼の私達には、解読しなくてはならない英語と見えにくさとの戦い汗
あんまり明るくすると、虫がよってくるから・・・なのでしょうかはてなマーク
{5B4AF649-D6A1-4CDD-8ADF-94E11425C6E2}
 
{C797B422-E03E-4E07-BFDA-84BBF1231BBB}

虫除けも兼ねた、キャンドルの明かりのみ・・・といった位の明るさだけ笑い泣き
思わず、メニューの写真撮ってからスマホの画像を大きくして解読しましたよあせる
 
そして・・・明日の夕食の為にも写真撮って研究・・・
 
本当はビーフステーキをお願いしたかったのですが、650gなんですよ。
半分とかの注文は出来るかきいたけど、ダメでしたえーん
 
チキンも・・・1羽分あせる
 
年齢的にもそんなに食べられなくなった老夫婦ですから・・・もうちょっと少なめのものも用意しておいてもらいたかったです笑い泣き
 
でも、スタッフはとてもよい人ばかりで気分よくディナーを楽しめましたラブラブ
 
ワイン1本あけて
2人でだいたい日本円で13,000円くらいでしたチョキ
 
明日の朝食も楽しみです。