セブ島 旅行記 アバカ2日目① | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

Beads PuaAnela の nokoです

アバカリゾート 2日目です。
こちらのホテル、朝食はついてます。

・・・ということで、何食べてもOK〜ウインク
{8E9890B9-0105-4CA8-B375-1A09A1FCDDB1}
海よりのお外の席で・・・ラブラブ

雨季ですが、
午前中は雨降らないみたいですアップ

蒸してますけど・・・あせる


昨日は暗くてよくわからなかったので、ジーッといろんなところ見ました音譜
{8D80588E-EA10-45C1-A5C6-FD79E9B29351}
リゾートですから、アラフィフでも短パン肩出しですよウシシ



朝はやっぱりフレッシュジュースラブラブ
{886D80BD-BB9D-4E76-B346-50B945ADDB48}
ウォーターメロンジュースを・・・
スイカです🍉



またまたもれなくパンが出てきます爆笑
{7899F4FC-68CB-467D-B639-EB02C5AF769D}
お通しのように・・・あせる

そしてこのクロワッサンの大きさにビックリ叫び


オープンキッチンで、調理してるところが見えるレストラングッド!
{63011F5B-AE68-41A6-A82C-2BAF049C9FCC}




{E693466F-8A81-4CE8-B56B-2576CF548148}
前日のディナーはこの川?の向こうのインサイドでアップ


朝食を食べたのはこちらのアウトサイドで
{E9CCB4C3-CF69-4F39-B5E0-E4060F49EE7D}
海が見えて気持ちいい〜クラッカー


さて・・・オットが選んだのは、エッグベネディクトラブ
{9AA81841-D3EF-4908-BD51-5B821C6E9590}
朝からすごいの頼むね〜・・・ってもう10時頃ですけどねゲラゲラ


そういう私が頼んだのは・・・ウシシ
{547096B7-FE02-4237-8802-8D2F7946919C}
こーんなピザ🍕
でもコレ、薄い生地なので思ったより重くなかったです〜てへぺろ


カプチーノもたっぷり入るカップで
{2E813A2F-9819-43AD-9FF8-4155DFE9FD08}
これだけ朝から食べちゃうのですから・・・もう朝昼一緒・・・としましょう


こんなにいいお天気晴れ
{1A034E7B-F63A-4722-829E-232C0CE09085}
ここ、部屋のドア前


早速昨日予約したマッサージへ〜音譜
(マッサージの話はまたまとめて・・・)


その後、SMショッピングモール〜
{7CFA1D21-9577-42F9-83C7-DEE92591C32D}
日本のイオンみたいおねがい



そのモールの中のフードコート
{E2E5F34A-CAC3-4DA8-AB1E-FF726C03E016}
GotoKingのお粥が気になったので・・・


1個だけ食べてみよう・・・って事で
{220C9F83-3D6A-4124-B723-723C53FD5FA0}


お昼食べないんじゃないんかいっ!!
・・・って言われそうですが、間食として
{CEDE61F0-2F64-4FED-98C9-91FCF67992B3}
お粥ね。

これがオナカに優しいお味で、
美味しかったです〜

さて・・・

セブ島にはショッピングモールいくつかあるようですが、今回はここのSMに2回行っただけで、他には行けなかったのですが、本当に大きくてUNIQLOやH&M、forever21とか日本でもお馴染みのショップも入ってましたラブラブ


日本と違うのは・・・
入る前に空港のセキュリティブースのように荷物の中身見せたり、ボディチェック用のゾーンを通らなければなりませんダウン

そういう厳重なチェックを見ると・・・
平和な日本を改めて感じますグッド!


車の運転も・・・
車線あるのか、ないのか💦

一般の人が交通手段として使う『ジープニー』と言われる乗り合いミニバスみたいな車がちょこちょこ止まって人の乗り降りをしてる横をタクシーが通り過ぎたり・・・

何度も「怖っ」って思うシーンありガーン

それでもほとんど事故などない運転なのがビックリですびっくり

そして・・・
信号がほとんどないので
私達のようになれてない人が道を横断するのも至難の業


まってても止まってくれませんえーん

渡りたいところで
頃合い見て手上げて渡るしかないんです〜ショボーン

渡れそうで渡れないのよ〜えーん


そんなフィリピン セブ島の2日目。

ほとんど移動はタクシーで車


ショッピング後は
ホテルに戻ります〜

もちろんホテルに着いたら、
あの鉄の扉前で
部屋番号と名前のチェックがないと入れません💦


{7F5E75D0-2C1B-45EF-A62B-FF386521E9EE}

ドドーンと・・・びっくり