越生のお寺でYoga | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

Beads PuaAnela のnokoです。
 
すっかり寒さも増しましたね。
先日、お寺でのヨガに参加してきました。
 
越生にある正法禅寺まで、いつもの相方Sちゃんと。
{20ED731E-A7D9-4755-BC8C-22B34F828A7B}
木々もいい感じに色づいて

 

 

どこを撮ってもいい感じ〜アップ

{A1E3CA05-6882-48BF-B059-227152062A22}
手入れの行き届いたお寺のお庭は、本当に気持ちいい〜ラブラブ
 
ヨガする前から心が洗われる〜

 

 

 

まずは針灸 陽明堂の菅原先生の『養成塾』講座。

更年期のお話でした。

私もしっかりその年齢、閉経を境に前後5年もあるんですよ〜えーん

 

私・・・あと5年位かな。

それほど更年期の症状を感じたことはないのですが、前より顔が火照る〜ってことがあったので、やはりそれも更年期の症状なんでしょうね。

人によっては鬱状態にもなるようですし・・・。

同行のSちゃんなんて、菅原先生の症状とドンピシャで、はじめてあれは更年期の症状だったんだ〜ってココで判明したほどですびっくり

 

おすすめの漢方薬の話など聞きながら・・・お次は、ヨガのリエちゃん登場音譜

 

リエちゃんのヨガは初めて。

{906D4E70-FC86-4CF8-A78F-A8530F24FECB}

 

まずはヨガのお話。

『YOGA』ってサンスクリット語で

つなぐ・・・とかつながるっていう意味なんですって・・・ラブラブ

なんと・・・私のこのブログ

 

ストリングで『つなぐ』アクセサリー『PuaAnela』・・・

ですから〜ウインク

びっくりです。

そして・・・ご縁の話。

ここでの出会いもご縁。

そして・・・

ここのお寺・・・

観音様なんです〜びっくり

image

 

なんでびっくりか・・・というと、以前私に観音様ついてるよって言われた事がありまして・・・でもずっとついてる訳じゃないので、もうついてないかな?って思ってたんですが、こうして観音様の所に導かれると・・・嬉しいご縁のような気がします。

 

気持ちのいい空間で、気持ちのいいヨガをして、

 

お待ちかねの精進料理〜ラブラブ

image

健康的でありながら、美味しい〜ニヤリ

目で見ても美しい〜ラブ

 

デザートも付いちゃって、大満足音譜

image

image

 

メニュー持ったリエ先生と。

{B4857439-9559-47D9-9FEE-F7544A9F09DB}

 

 

 

あまりの楽しさでバカになる笑い泣き

{91917F4A-BB01-4975-8493-7060ED7FE41A}

 

 

 

 

お食事の材料は里山の農園『ちょこくるみ』さんのもの。

 

 

{2A8CE386-65C0-4026-8005-2BD5BEE6C0DD}
フリードリンクも手作りシロップや
ご住職の奥様がその場でしぼってくれるみかんジュースラブラブ
{E0783334-BBB8-4EB6-94E3-624592CAA5B6}
 
お茶もいろんな種類の葉を干したものだったり・・・
本当に自然の味を堪能〜ニコニコ
 
 
こんなお庭を見ながらの食事。

 

 

{F63CEA69-3FE5-4F7A-86DE-1CA26984F5A4}

 

 

{70199C23-1640-4B20-A2BA-53EE04B8A472}

 

この風景で気持ちもほっこり〜音譜

日本人のワビサビ感じます〜  ←ホントかよあせる

 

 

そんな事言ってると思ったら・・・こんなものあるじゃんゲラゲラ

{CBD128BD-FE77-49DD-9D22-C2908EE9139D}
七福神にあやかりたい・・・

 

 

 

 

帰る前に・・・

{0171465B-B496-4350-BE6E-72BF3E956858}
 
「えんま様にご挨拶して行かないと、抜かれちゃうビックリマーク」・・・と言ったのはSちゃんです。
すかさず、「それ言うならだろっビックリマーク」・・・と、もちろんツッこんでおきました。
今日一の笑いありがとう〜〜ニヤニヤ
 
結局Sちゃんは 考えたギャグより天然ギャグのが笑えるってことが判明グッド!
 
帰りに都幾川の豆腐工房わたなべさんで生麩やらお豆腐やらお土産買って、なんだか一日遠足にでも行った気分で楽しかった〜爆  笑
 
 
春はまた違った越生の風景が見れるでしょうね。
 
{DE070D51-BA3D-476F-8428-5DADA8F7C201}
ご一緒したみなさん、ありがとうございました✨