越生のお寺でヨガ | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

PuaAnela の nokoです。

 
さくらが満開のお寺で
ヨガと精進料理を堪能してきました。
 
越生の正法寺
前回行ったのは寒い時期〜
 
今回はポカポカ陽気で気持ちいい〜✨✨
{EE05AA21-9BC2-4226-97DF-D0CBAEECC405}
 
 
{8EB11D00-C604-47FF-BFF5-7AA71850A597}
すごく遠くに来た感じ。
 
でも、熊谷から車で1時間
 
ヨガインストラクターのRie先生がしっかりYogaの語源を
{608EA2E7-384C-40C2-A6AA-01E623D1BCFB}
 
 
同行したSちゃんも準備運動?
{54C819B7-AEEF-481C-9FA9-9643343F540A}
それとも遊んでるの?
 
 
こちらのお寺、観音様なので私はなんかしっくりくる💕
{3A272BAE-3E20-4E33-90D1-8B7BFA7CEC5C}
 
 
和尚さんの有り難いお言葉と座禅もちょっと体験。
 
うまく胡座がかけない💦
 
背筋伸ばして聞いていると
和尚さんの言っていた
「言い事も悪い事、こだわらない」
…この言葉がスッと入ってきた。
 
普段からこだわらないけど。
 
くだらないことにこだわってたりするかも。
なんでもスルーしとこう。
特に悪い事は🤣
 
 
運動後にはお待ちかねの精進料理。
 
 
{66288A0B-13B6-4796-AFB0-E7E1733CEBB9}
 
 
 
こんなお庭を眺めながら
{76140A57-0916-4292-9052-A8DC388B7C6C}
 
{725A69C1-DAAE-4002-A716-491A0252D4DC}
春を感じるランチです。
 
どれも、ヘルシー✨
でもお味はしっかりと。
こんなランチだったら、毎日でもいいね〜👍
 
デザートもスミレの砂糖漬けとかついてて可愛い💕
{1459A2E9-504A-41EE-96C5-8D6ABA392E71}
 
{AC082102-A2A8-4676-9F5E-2EDE480C30A6}
アットホームなお寺で負のエネルギーを吹き飛ばした私達。
 
ありがとうございました🤗
{762D594B-DC4D-406E-BFC5-49FA58EFEAB6}

 
 

 
 
次は寄り道
{8D76A74C-9F9C-4534-B6C2-627121447D06}
お寺でもこちらのがんもどきなどが提供されていたので、お豆腐や厚揚げ買って、
最後は豆乳ソフト
 
お醤油かけるとキャラメル味に〜って書いてあったけど、
やっぱりお醤油味だったよ💦
{D16CE36C-B003-4EB6-B0B2-CBFDDE861A79}
 
 
 
{A6F4961D-642F-48FC-9661-73FF67C8F5E6}
精進料理作ってくれたスタッフのちょろくるみさんから蕨買ったので
帰ってきてから、
自分でアクの処理して、ナムルを作ってみました。
{4136A05A-1D2E-4F0A-91AE-BE65A54D8FDE}

なかなか美味しく出来て、
シャキシャキしてて家でも春を感じました〜🤗
 
また5月にお邪魔します