フランス仕込みのお料理教室 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

PuaAnela の nokoです。

楽しいお誘いがありました。
群馬の唐揚げ屋さんのお料理教室ルンルン
…と言っても、ただの唐揚げ屋さんじゃありません〜
フランスで修行してきたオーナーキラキラ
シャイなので写真はNGアセアセ
{2A76E2F2-6D3C-455C-BA57-F04C8AEA7F88}
いつもお世話になってるクッキーさんのアトリエで。

見て覚える料理教室なので、
私たちは食べるだけ。
料理教室という名のランチ会ねウインク

{2630BC51-6014-4B8A-992F-E59C6B91BF75}
メニューはこちら


家に帰って作るか作らないか…は、さておき、かぶりつきでメモってる私たち爆笑
{B56DA742-741D-4B89-B9D2-11728C87C124}

{7E47FCEA-C1A7-4611-AABD-9FE68EF8BCA4}
クスクスも彩り鮮やか〜キラキラ
さすが、手際いいです〜グッ

{DC57F9F0-3D94-40D3-9E66-C4AEC9FE9ADD}
ベシャメルソース、意外と簡単。
クロックムッシュに入れます。
クロックムッシュってハムとチーズだけだと思ってた〜タラーベシャメルソース挟んでるだけで、全然違う〜びっくり


若鶏のワインビネガー煮も手に入る材料で美味しくできました〜
{B4036695-DE26-44A3-8255-D126E2414462}
これは絶対すぐにでも作りたい〜ラブラブ

…ということで、完成〜
ラブ
{C2096AFA-E4EE-4D92-8E62-74DF7630C053}
どれも、美味しい〜
…で、オサレ〜ラブラブ

ワンプレートの自宅ランチでもいいね。
クスクスはパスタみたいなものだから、主食?


そうそう主食はクロックムッシュ
{05C4E5DB-EE23-41DD-A390-F14BFE35A0BB}
カブのスープもまろやか〜
ブレンダーがあると、野菜のスープはすぐできちゃう〜

そうだ!
うちにもブレンダーあったわ〜てへぺろ
もっと気軽に使おう!

高いのから安いのまで色々売ってるね。


食後のデザートはシェフがあらかじめ焼いて持ってきてくれましたおねがい
{B455350E-3BD9-43F9-94C6-FA626359512F}
シフォンケーキ〜キラキラ


ご馳走さまでした〜
{5A9E3490-124A-4555-AE41-F839555507A3}


鳥功
〒370-0713
群馬県邑楽郡明和町中谷124
TEL: 0276 47 3223
定休日 火曜日
営業時間 pm4:00〜pm7:00