好きな物は覚えてる。 | お母ちゃん!認知症の症状がでてますよっ!

お母ちゃん!認知症の症状がでてますよっ!

お母ちゃん70歳。
先日、「アルツハイマーですね」と診断されました。
そのお母ちゃんの様子をしっかりと記録していこうと思います。

お母ちゃんと遅めの朝食中。

お母ちゃんの作った味噌汁には砂糖が入っていて、甘い。

お母ちゃんの作った玉子焼きは味付けが何もなくて旨味が無い。

テレビでは全豪オープンの錦織圭選手の試合がライブ中継されている。
まだ試合前のウォーミングアップのようだ。


『お母ちゃん、テレビ面白うなかろう?』と

チャンネルを変えたとたん

『チャンネル変えんで!錦織くん好きだもん!』と。


チャンネルを戻すと

『ほら、赤いほうが錦織くんやろ?強かもんね』


お母ちゃん、好きなものに対してはしっかり覚えているのね。



そのわりに、試合が始まったら

『犬の散歩に行ってくるね』と出掛けるのはナゼ?(笑)