あけまして流行に乗りました | テクマクマホコン ~元気になぁれ!~

テクマクマホコン ~元気になぁれ!~

「ウエスト症候群」と診断された娘の備忘録。その後、「非ケトン性高グリシン血症(グリシン脳症)」が原因疾患と判明。

年明けから早半月。
あけましておめでとうございます(今さら
ブログ更新も延び延びのズボラですが、2019年も何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そんな現在、我が家は全くおめでたくはない状況で。
娘氏、生まれて初めてのインフルなうです…えーん

園で年明けに発生したのは聞いてました。
なので、しばらく自主的にお休みして、潜伏期間は過ぎたと思われてから登園したものの、まぁそんな簡単にはいきませんよねー(白目
11日の朝に熱を出し、カロナールなぞほぼ効かずに40℃手前。
これはやっぱりそうだよなぁ…と思ってたら、案の定A型陽性でした。わー流行最先端笑い泣き

まぁしかし、タミフル様(吸入系は使えないし…)のおかげなのか、翌日には熱は下がって、今日はだいぶ活気も出てきました!
とは言っても、感染力はまだあるはずなので、大人は家の中でマスク生活継続中です。
娘につけさせたら、速攻よだれでベッショベショになるのでねカゼ

この調子で順調に回復していってくれますようにーお願い

予防接種は打ってたけど、かかるときはかかるものだなぁと実感ガーン←つまり私も油断できませんタラー
それでも、すぐ熱が下がったのは予防接種打ってたおかげもあるかなと思います。

年末年始で発作の方もちょっと変わってきてて、明日の外来で主治医に相談しようと思ってたけど、そもそも感染拡大を防ぐためには行かない方がいいのかもしれない…笑い泣き