無いより在るへ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?


「今年は会いたい人に会いに行く!」

そう新年の抱負に書いていた。

半年間を振りかえってみると、
会いたい人に会えている自分に気づく。

*・゜゚・*:.。..。.:*・

今日も素敵な方に出会えた。

自分らしく自然体に発信する方法を
世に広めてくださっている

「アメブロのカスタマイズって
どうすればいいの?」

と数年前に思っていたとき
手に取った一冊、

それが内藤さんの本だった。

*・゜゚・*:.。..。.:*・

私のようにパソコン音痴の人間にも
分かりやすく書かれていて、

救世主のような本だった。


そして時を経て今日、
お会いする機会に恵まれた。


「ブログやフェイスブックを書くとき、
本人も気づかないうちに
相手の気を奪っていることがあります。

奪うよりも与えること。

自分に「在る」ことにフォーカスすること。

そうするとね、
自然体で自分らしく発信ができるんですよ。」

と内藤さんは話してくれた。



あぁ、本当にそうだなぁって思った。



「お金が無い」

「愛が足りない。」

「頑張らなきゃ。」

って。



私たちは
無いことに意識を注ぎがちだ。



「無いより在るへ」

そちらに意識を注いでみたら、
どんなに豊かに生きれることだろう。



今一度
自分に在るものを
振りかえってみよう。



きっとどれだけの幸せや豊かさに
囲まれているかに気づけるから。



*・゜゚・*:.。..。.:*・


ふと自分の「在る」や「恵み」
を振りかえってみたら、

「子育てしながら
ワクワクに向かって生きている自分」

が出てきた。



子育てと仕事の両立は
大変なこともあるけれど、


やりがい

を今の私が感じていること。


んな自分でいられることが
実は豊かさそのものだったんだ

とふと気づいた。



*・゜゚・*:.。..。.:

「幸せは結果ではなく
   その道程にある」

日本一の投資家、
竹田和平さんが教えてくれたことば。



道程に幸せがある、

それってなんて素敵なことだろう。



ママとして

ひとりの女性として

その過程を楽しみながら

「女性が自分らしく
輝けるお手伝いがしたいな。」

そう気持ちを新たにした。



6月に

☆きらめきママ
輝いて起業するための5カ条☆

という無料メール講座が
生まれたのも

そんな理由からだったなぁと
しみじみ思った。



よーし!
気持ち新たに歩んで行くぞー✨



ゆる〜く、

楽しく、

自分らしく、ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*

講座は開講しちゃいましたが、
無料メール講座は今も配信しています。

ママとして
ひとりの女性として
輝いて生きたい方がいらっしゃいましたら、
読んでみてくださいね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*

素敵な出逢いに心からありがとう

{7C8C0356-8397-4F5F-91C3-EDFEA57FE1E3}
内藤さんとわたし。
{4200FB33-2A55-4BE8-B7B7-9428D72C41EF}
素敵な出逢いがありました赤薔薇


*・゜゚・*:.。..。.:*・'


【地に足が着いた
   スピリチュアル講座
    (Level 1:リーディング編)】


宮城休日クラス満席となりました。


宮城平日クラス
あとお一人様のお申込で
開講決定
 
東京クラス
2名のお申込みがありましたので、
あとお一人様のお申込みで
開講決定
となります。
 
ご興味ある方、ご連絡ください☆
 
連絡先:
①氏名②ご住所③電話番号を
④どのクラスをご希望か 
をご明記の上、
までご連絡ください。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

================

クリックよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる