日本最古の桜 | ウマとシカの日常

ウマとシカの日常

沖縄出身シンガーソングライター Maicoのブログ。
現在東京在住。



{30DB0471-4BA4-4297-A3E4-9FF45EC9DA4B}

山梨県、山高神代桜を見てきました!


樹齢2000年、日本最古の桜だそう。



敷地に入って、桜満開!
{D55CAACF-CD4F-4468-A66C-0A317C7BDAB4}

でも神代桜がどれなのかは一発で分かりました!





近づいてくと心が震えて
自然に涙が溢れました。


最近、パワーのある場所に行ったりすると何故だか分かんないけど自然に涙が出ちゃうんです。




感動なのかなんなのか分からないくらい、
気持ちとは関係なしに涙からでてくる。


同じ現象の人いるのかな?笑





とにかくその桜を目の前にして、
わたしは涙を堪えるのに必死でした。笑


人がたくさんいて、もちろん泣いてる人なんていないからね笑






2000年て、100年が20回かー。
て考えたら想像もできないほど長い!!

この桜の木はその間ずーっとここに根を張り
何度も厳しい冬を越え、咲いて散るを何度も繰り返し、行き交う人々を何度も見送り、、
いろんな時代をみてきたんだろうなぁ。


どれだけ魂が深いんだろう。


{C0BEADCD-3CD6-43DD-9992-6858F4BD1D70}

歪な形に伸びた木、
なによりもオンリーワンなその存在感が美しく感動しました。



ありがとうございます!










{5D916D97-B150-4026-AD26-05EC4FBBD74E}





{D3560A80-2307-4902-8D0D-55D98CC49DA4}



これは、観にきて本当よかった!



桜ってほんとに満開なのは一瞬で、
それも1年に一度だけ。
だからこそ絶好のタイミングでここに来れた事をすごく必然的に思ってしまう!
(↑目的地に行く途中たまたま寄ってみた)



ていうのも、寄る時に駐車場がめっちゃ混んでて一周まわり、もう一周で入れなかったら諦めて帰るかーみたいなときに駐車場のおじさんが「あと1台でーす」て目の前で言っててその駐車場のラスト1にたまたま入れて!!超ラッキー








きっとこの日観れた桜の花みたいに
普段の生活の中もそんな奇跡の一瞬だらけなんだろうなぁ。




日々見逃さないよう、
流れぬよう、丁寧に生きたい。





{90512CE0-3DF0-4C32-831D-1F9F14AC42B6}



感謝