夏には最高ヘア | ナイショにしたいメイク術

今日は暑い上に湿気がすごいから、
もう毛先すらうっとうしいわー!

ってことで、

毛先もろともアップにしました~。

{30123274-ECF2-4AA4-B35A-4FFA599E28B8:01}

かなりスッキリ。
頭が軽くて涼しいからおすすめです~。


作り方は毎度のごとく自己流ですが、
以下の手順です。


(1)「崩れないラン用ヘルシーヘア」を作る
まずは先日ご紹介した
崩れないラン用ヘルシーヘア」を作ります。

{4DF8048C-9D46-418B-A636-B8B77B847212:01}


(2)毛先をお団子にする
あとはラン用ヘアの毛先をグルッと
ゴムに巻きつけてお団子にするだけ!

ちなみに私はズボラなので、
結ぶときにこんな風にしてます。

{A79F58D9-DA93-4360-8BE2-37B0CAF37CD0:01}

お団子部分から少し毛を引き出して、

その後毛先をゴムにグルッと
巻きつけたら簡単お団子が完成。

{3393B8A7-E3E5-4DA9-B57D-7AE4F7EBBF13:01}


毛先が首にあたらないから、

ポニーテールよりも格段に
涼しい気がするんだ!

{607A588F-C481-4A72-B163-7943ECC6E3CF:01}

慣れれば3分でできちゃう
簡単なアレンジなのでおすすめです。




今日はこのスッキリヘアで、
テラスランチを楽しんできました~。

{3D67E52D-CC32-4C29-BD00-7E930EB43EBA:01}

渋谷ヒカリエ11階にある
『THE THEATRE TABLE』は、

こんな素敵なテラスがあるんだよ。

人が全くいなかったから、
貸し切り状態でのんびり。

{1B2E52C4-CBD1-46BC-9630-FD5F4C6A6A22:01}

女子っぽいトークとランチを
楽しんできました。


スッキリヘアと涼しげなテラスで
爽やかそうに見えますが…

実はかなり暑くて顔がテッカテカw

{08E28F78-FBA0-4E68-BDB7-8A02988A54E7:01}

夏は室内に限る!



笑顔でサラバ!






{89B1275F-7A25-4AB6-AEEA-798F581425FA:01}

◼︎Instagram

{09F8A809-604E-4CA6-A12E-2D0C3CEEE3F1:01}