岩手帰省 初めての温泉&旅館 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

息子君の春休み中に岩手へ帰省してきました🚄


今回のミッションは息子君、初めての体験をたくさんしようグッ

ということで、生まれて初めての温泉&旅館にお泊まりしてきました‼️


実は自宅以外だと両家の実家にしかお泊まりしたことが無く、ホテルとか旅館に泊まった事がなかったんですよ。


知らない場所だと不安になってしまったり、トイレが出来なかったり(出なくなってしまったり)と敬遠してたのですが、大分成長したし、息子君自身も「お泊まりしてみたい!」ということだったので、今回の帰省に合わせて地元の温泉旅館に一泊してきました〜♨️


旦那は留守番だったので、私と息子君、私の母(岩手ばぁば)の3人ですピンクハート





浴衣だよぉ〜音符


ちょっと見えづらいですがアセアセ


窓から湖と岩手山がバッチリ見える好ロケーションキラキラ


この日は天気も良くて素敵な景色に私も母も感動ラブラブ





ぬいぐるみ達もしっかり配置する息子君



大浴場は6歳までしか一緒に入れないので、今回は貸切露天風呂を予約してました。


小さいとはいえ、初めての露天風呂。最初は熱いアセアセと言ってましたが、気に入ったのか夜に「もう一回入りたいー」と言っていたので翌日の朝風呂も予約。滞在中2回入る事ができましたニコニコ


私と母は交代で大浴場にも入りましたおいで




夜ご飯はある程度の会食➕ステーキやら天ぷらのバイキングもピンクハート


息子君は「最後じゃんチュー!」を連呼してめちゃくちゃ楽しそうに食べてました。


↑満面の笑み



夜はいつもは遅くても21時過ぎるとパタッと寝るのですが、「ママ、ワクワクしてなかなかねれないね照れ」と言って22:30頃まで起きてましたアセアセ



翌朝も6時前には起床。

バイキング形式の朝食でテンション上げ上げ⤴︎の息子君でしたルンルン



チェックアウトして、母の旧邸少し寄って実家に帰宅しました🚗



さすがに寝不足&テンション爆上がりで疲れたのか、実家に向かう車の中で爆睡の図。


ここまでぐっすり昼寝?朝寝?するの珍しかったです‼️


「またおんせん行こうね〜照れ」と大満足だったようですチョキ



2日目は初めての「乗馬」体験してきました!!


また更新しまーす