2023年を振り返る | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

毎年なんとなーくやってる振り返り。


自分の備忘録兼ねて。


…。。


で、途中まで書いた記事が消えたので簡単に振り返りますチーン



なんといっても今年は息子君の卒園&小学校入学キラキラに尽きるのですが自分自身も色々動いた1年になりましたニコニコ


息子君は身体も心も大きく成長キラキラ


6歳、小学1年生になってまずは身長も体重も大きく増加アセアセ若干肥満よりなのが心配ではありますが、体調崩すことも少なくなり、元気いっぱいなのが何よりもありがたいですニコニコ


小学校生活は親の心配をよそに嫌がることなく登校。学校や学童でのトラブルは少々ありましたが、支援級の先生や学童の先生方は毎回丁寧に対応、報告してくださって環境にもとても恵まれているなと感じています。


入学前はとにかく嫌がらずに学校行ってくれるかだけが心配だったので、学習面とかまで考えが及ばずw

入学後の面談などで今後の学習方針など聞かれて回答に困ってしまったりもしました笑


漢字や計算も今は楽しそうに取り組んでいるので引き続き楽しく、そして『きれいに書く』ことを意識して学習してほしいです。


本人楽しそうなのですが、字がめっちゃへたくそなんですよ真顔


これからもニコニコ元気いっぱい新しいことをどんどん吸収して、楽しい毎日を過ごそうねピンクハート



私のことも少々。


3〜4月、息子君の入学に合わせて初めてパートの長期休みを頂きました。


毎日登校付き添いをしてたのですが、息子君が学校に行ったあとは公園でウォーキングしたり、実はホットヨガに入会して通ったりしてました。(今は解約)


ある意味健康的な毎日。


あとは『子ども発達障害支援アドバイザー』と『文書📄情報管理士』の資格を取りましたキラキラ


後者の資格は夏に2級、そして先日1級にも合格することができました💮


勉強方法は試験実施団体が実施してた対策講座に課金。隙間時間や、試験直前の土日午前中旦那に息子を頼んでタリーズで勉強してました。


とりあえず『今年何か資格を取る』を達成!!


正社員で働いてるわけでも、働く予定でもないので資格取って何になる??ですが、まぁこれは自己満足ですねグッ



来年も1年を振り返った時に「今年はこれをやったぞー」と言える「何か」を達成できればいいなと思います。


ちなみに去年は「フォークリフトの免許とったぞ」です笑😆



今年は私の実家、岩手へ3回ほど帰省できたのも良かったです。

お金はかかりますが、息子君が岩手大好き、岩手ばぁば大好き💕と言ってくれるのが嬉しいです。



来年は初めての家族旅行もしてみたいなぁと思ってます。


帰省以外で旅行したことがない我が家…


息子君が新しい環境に馴染めない、すぐ帰りたがるなどの不安でなかなか踏み出せなかったのですが、最近は桃鉄のお陰で「北海道行ってみたい」「福岡って飛行機で行くの?」「長崎にエレベーターあるかなぁ」「アメリカでアメリカンドッグ食べたい笑い泣きと、興味を持ち始めているのでこの機会に連れ出してみたいなニコニコ



ブログの更新頻度も落ちてきて、書いたとしても特に面白くもなんともないブログですが🤣


いつも読んで頂いてる皆様、ありがとうございますハート


今年もありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします!


良いお年をお迎え下さい流れ星





今年初アルコールじゃね⁉️


アホのように飲んでた20代30代が懐かしいー笑い泣き



おまけで冬休み中の学童弁当🍙