春休み初日 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

息子氏、春休み突入しましたー🌸


体調不良でまさかの修了式欠席となってしまいましたが、昼には平熱&元気モリモリになってくれて、今日は朝から学童へ🍙


久しぶりにパートもお休みもらったので朝から活動してました。


引越し前からズルズルと捨てられずに新居に持ち込んできたものの、結局使わない家電の処分。カーペットの処分など。


軽自動車で頑張りクリーンセンター2往復しました爆笑


まだ1人部屋は用意してないけど、いずれ息子君の部屋にするところが今荷物置き場になってるので、徐々にそちらも片付けなければですアセアセ


まだまだ断捨離もしたいけど、ひとまずスッキリ。


あとはスーパー行ったり銀行巡り、給油など。


ちょこちょこした用事を一気に済ませることができました。


で、ご褒美?に1人ラー活





うーん。


ビジュアルは美味しそうだったんですけど、個人的にはイマイチ!残念笑い泣き



話は変わりまして…


パート先で小さな電卓をよく使うので、100均のものを使ってる人も多いのですが、この前行ったスタンダードプロダクツ(ダイソーブランド?)で買った電卓が良かったのでご紹介





電子メモ機能付き📝550円‼️


ただし、2種類の電池が別売りで必要ですアセアセ




こんな感じでペンもあります。

手のひらサイズグッ


計算した数字を一旦メモして他の計算して…って時がよくあるのですが、デスクワークならちょこちょこメモしてもいいのですが、倉庫でピッキングしながらとか、入庫確認しながら…となるとメモ用紙出すのも面倒な時があるので、このメモ機能、かなり使えますOK


お値段も手頃なのでよかったですウインク







息子君にみつかり、ゼルダのメモに使われました笑


ママには内容サッパリわかりませんがw


僕も欲しい、というので買ってあげようかなニコニコ





学童弁当🍱