教科書どうする?問題 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

無事に小学一年生を終えた息子君。


さて、みなさん、教科書どうしますか?滝汗


教科書に限らず、プリントやら作品やら…


まだ一年生なので教科書も少ない方だとは思うのですが、絶対見返す事なんてないのに←捨てるのもなぁ…と迷っております。



プリントなのですが






ででーんっ‼️


お…重い…ゲロー


せっかくなのでと学校から持ち帰ってきたプリント全部取っておいてみたのですが、ファイルパンパンアセアセ


この他にテストなどのプリントや、夏休みドリルなどなどもありますタラー


プリントはみんなこの量あるのかしら?支援級だから多いのか?その辺はよくわからないですがもやもや


うーん。

これ全部保管は厳しいなぁ。


とりあえず2年生からは日常のプリント類は都度処分して、テストやドリル類は残しておこうかな。


プリント全部残しておいたらキリないですよねチーン


因みに、学校から支給されてるドリルなどは残してますが、家庭で購入したドリルなどは終わったのもはバンバン捨ててますグー




そうそう。幼稚園などの作品は



↑こちらのボックスに収納しました‼️


幼稚園の立体の作品は写真撮って処分。こちらのボックスには『絵』など平面のものを保管しましたニコニコ

3年間の作品が1つのボックスに入りました。


残り2つあるので、せめて1年生で1つ、2年生で1つに納めたい…