『私には才能がない。』は、ただの言い訳だ!!! | ニューヨーク★願いを叶える ドリームリーディングセッション

ニューヨーク★願いを叶える ドリームリーディングセッション

ニューヨークでミュージカル女優を行いながら、
日本に向けて「マナカード」で願いを叶えるドリームリーディングセッションを行っています。
恋愛、人間関係、今後の進む道、目標や夢になにが必要か、不安の乗り越え方など、解決していきます

こんにちは(^^)
ニューヨーク式、夢を叶えるドリームリーディングセッションの舞です。
 





日本はゴールデンウィークに入ったらしいですねーー!!
休日、みなさん楽しんでくださいね^^




今日は、
とってもかっこいい話を聞いたのでみなさんにシェアします!!

これ、誰だかみなさんご存知ですか??








『天才』と呼ばれる画家、ピカソです。





===========

ある日、ピカソが歩いていると
1人の女性が近づいて来て、
紙を差し出しこう話しかけたそうです。


女性「私、ピカソさんの大ファンなんです。
この紙に1つ、絵を描いてもらえませんか?」


ピカソはその女性が持っていた紙にささっと、
30秒ほどで美しい絵を描きました。


そして、彼女にこう言ったそうです。



ピカソ『絵の代金は
   100万ドル (10万円)になります。』




女性「え!?
ピカソさん。この絵、
   たった『30秒』で描いたものですよ?」




それに対し、ピカソは笑って、こう答えたそうです。

ピカソ『30年と30秒ですよ。』




===========





同じ芸術の道を目指す者として
「カッコイイーーー!!」と
胸にドカーーーン!!ときました!!





この女性が目にした【たった30秒間の絵】
彼女にとっては一瞬の【30秒】だったでしょうが、


この【30秒間の絵】を仕上げるのに、
ピカソは何十年という長い月日と経験を積み上げてきたんです!!



ほんとかっこいい。。。







芸術に値段がつけられないのはそこにありますよね!!








ーーーーーーーーー







私が今日言いたいのは、値段の話ではありません。










『天才』と呼ばれるピカソでも

『天才』と呼ばれるまでに
30年という月日を費やした。


ということ。




どんな天才も、初めから『天才』であったわけではない。


ブロードウェイで踊っている、歌っている俳優たちも
『才能』があるから!!!
ではありません!!





『才能がある』『歌声が美しい』『素晴らしいダンス』
と言われる人たちも、その舞台に上がるまでに
何十年とレッスンや稽古、なんども受けたオーディション、
先生に怒られ、なんでできないんだ。と悔しい思いをしたり、
オーディションで何回も落ちまくって、やっと受かった。


そんな小さな小さな積み重ねの結果が彼らなんです!!






月日と経験、それらに費やしたお金

才能・能力


そんな積み重ねで勝ち取った『才能』なんです!!





なんでもできてしまう!!と思っているあなたの尊敬する人たちも、
それまでに何十年という積み重ねがあったから、応用が利くのです。




だから、今、

『才能がないから私にはできない。』
『私はあの人とは住む世界が違うから。』
『元々生まれ持ったものが違うから。』
『あの人たちみたいなレベルじゃないし。』




それはただの言い訳です!!!






それだけの努力をしたんですか?
彼らに負けないくらい、一生懸命やったんですか?




image






あなたには才能がないわけじゃない!

あなたはまだ、
スタート地点に立っただけ!

それから、そのスキルを身につけるだけです!!







できない言い訳を考えるのではなく、


どうやったらできるようになるのか!
を考えてみてくださいね!!





ーーーーーーーー





それにしても、ピカソはかっこいい。


やっぱり、本物は本物なことを言う。




本物になりたかったら、
本物に習え。


ですね!!!







Have a good Day!





*え!?たった3か月でどん底からNYのミュージカル女優に転身!?

夢が叶わないのは【夢の叶え方】を知らないだけ。
どんな夢や目標でも叶う毎日10分の簡単習慣とは!?

夢を完全に諦めた女性が一瞬で人生を逆転させた
ミラクルストーリーをぜひご覧ください。










『夢を叶える』ドリームメッセージ配信中

LINE@お友達登録お願いします!

Add Friend



登録ありがとうクーポン付!
星登録はこちらから星