【本日〆切!7月25日(火)かぞくdeからだの大冒険! 60名以上のお申込み!】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

7月25日(火)
かぞくdeからだの大冒険!
60名以上のお申込み!!

    

親子のルーツを知って

「予防医学の食育」を
家族で実践できる!




小1〜6年生までたくさんの子どもちゃんがお申込みくださいました😭ありがとうございます。

わたしの講演はおまけみたいなもので
管理栄養士さん、保健師さんがつくってくださっている体験ブースがめちゃ楽しいです。


予防医学を20年近く探求していくうちに
病気には地域性や属性があり 

ようやく遺伝子学と環境学にたどり着きました。


郷土料理や特産品×病気もかなり関係します。




①日本の味をたどってみよう
②地域によってあじつけはいろいろ
③塩の実験と高血圧
④食べ物のゆくえをみてみよう
⑤食生活をふりかえろう、などなど

専門家集団が団結して
2時間で楽しく学べるイベントになりました。
このイベントすごいですおねがい

奈良の主要駅や市役所にたくさん!!


当日は、奈良市健康増進課のみなさんとおそろのポロシャツで登場します笑

いろんなカラーがあるそうで何色になるか?
お楽しみ😆

お申込みは本日7月14日(金)23:59まで!

おみやげもつくそうですよー🎁
↓↓↓