■ダサい言い訳するな。 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。


昨日は「ブランド」とは何か?
を教えて頂く事ができました。

みんなブランドを勘違いしてる。
私もそのうちの一人でした。

繋げる力

中長期スパンで考えフォローをする事。
これが圧倒的にかけてる事に気付けました。

そして、
事業にプライドを持ち、
協業して産業を盛り上げる。
まわりまわって自社の利益に繋げる。

凄く共感できました。

学は買えばいい。
劣等感や言い訳は捨てろ。
上の世代の限界を超えろ。

学んだので即実践していきます。
ありがとうございます!



無理したって、
頑張ったって、
踏ん張ったって、
結果なんて出ないかもしれない。

へこんでも、
落ち込んでも、
孤独になろうと、
誰も助けてくれないかもしれない。

悩んだって、
考えたって、
話し合ったって、
絶対正解とは限らないかもしれない。

それでも、
それを糧にして進むのか。
それを言い訳にして止まるのか。


「成長したい」
「お金がほしい」
「楽しい事したい」
「新しい事したい」

現実に縛られ、
学ぶ事を止めて、
昨日と同じ事しているだけじゃ、
どれも手に入れられる事はできないだろう。

難しい事なんてしなくていい、
まずは昨日の自分を超えろ。



-みんなが笑って暮らせる世を創る-
 株式会社 make act 佐藤 幸憲
 創業理由