アロマテラピーってなあに?【アロマテラピーweb講座 1】 | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさまこんばんは。

お忘れだとは思いますが
(^_^;)
わたくし、「香りの演出家」「アロマテラピーアドバイザー」
でございます。

今日は、もっとも素朴な、そして大事なこと。
アロマテラピーとは?
をお話しします。




誤解を恐れず
超・かんたんに言いますと、
アロマテラピーは
植物の香りの力で心身の調子を整えること、
です。


よく、
「いい匂いするやつでしょ?」
と思われています。
おおむね、合っています。


が、一番重要なところが抜け落ちてもいます。
それは


「植物の力」


アロマテラピーは100%天然植物由来の成分しか使いません。
化学香料
合成香料
人間が作り出したものを使用するのは「アロマテラピー」ではありません。



なぜか?



「分子の大きさ」が違うからです。
人間の作り出した、合成のものでも確かに良い香りのもの
ありますね。
でも、分子が大きいため、身体に直接なんらかの働きをする
ということはできないのです。

良い香り、と書きましたが
一度100%植物由来の香りを体験すると
その香りの素晴らしさにきっと心が動かされると思います。

少しずつ、
そしてなるべく簡単に、
アロマテラピーの魅力についてお伝えしていきたいと思っています♡






※アロマテラピーワークショップを開催します※
3/21(土・祝)
13:30-14:30
スペースWOC (三軒茶屋駅 徒歩2分)
お問い合わせ maki.blaque@gmail.com


*Facebookやっています。お友達申請お待ちしております。基本、承認致します*

*Twitterやっています。お気軽にフォローください。基本、フォロー返します*