1/5『大阪よしもと漫才博覧会』1公演目 | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

よしもとクリエイティブ・エージェンシーさんに招待頂き、観て来ました♪

■『大阪よしもと漫才博覧会2』■

普段は大阪を拠点に活動している芸人達が、
前回、250組の中から選ばれた42組が草月ホールにて二日間に分けて披露されました♪

その時の模様はこちら
●次にブレイクするお笑い芸人は誰だ!『大阪よしもと漫才博覧会』
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12000452624.html

●「よしもとステージ商品説明会」
の模様はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12016078117.html

●千原せいじさん×元AV女優の峰なゆかさん
の模様はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12020590284.html

そして今回は!そこから更に絞られ
選び抜かれた芸人達が、
満を持して!

ルミネtheよしもと-吉本興業にやって来ました!!!

公演は、ベテランさんから若手まで吉本芸人が、それぞれ大阪の舞台で鍛え上げた漫才を披露してくれました♪

この中から、
明日のスターが誕生する事間違いなし!!!
次のお笑いスターは誰だっ(≧▽≦)♪

今回は、中でもよしもとの一押し芸人さん&まこの好みの芸人さんをご紹介しちゃいます!

★イブンカ★
早口言葉のネタで、小橋川さんが全て沖縄の方言でゆっくりとしゃべるネタに笑いが止まらなかった!
まこも、アンケートで面白かった芸人さん三組の一組に選んだコンビ!
女性うけも良いんじゃないかな!

★ミキ★
こーせー、あーせーがお馴染みのギャグで、
今回はジブリ映画で大人気の隣のトトロがネタになっていたの♪
それがまた動きがもうねぇ~おかしすぎて、動きだけで、まこは、ツボに!
ミキもまこが三組の一組に選んだコンビだょ!子供うけもかなり良さそう(≧▽≦)♪

★インディアンス★
プロポーズのネタでね、
もうベテランさんなのかな?って思う位にテンポが良くて、
まこが選んでアンケートにも書いた“テンポの良さナンバー3”に選んだコンビの一組なの♪

★スーパーマラドーナ★
幽霊のネタで、
げっ!怖いの嫌なのに!って思ったら、
めっちゃ笑えて!
怖い話を笑いに変えてしまうお笑いって凄いっ!って思いました!
こちらも、まこが選ぶテンポの良さナンバー3の中の一組に選んだコンビ!

★ヒガシ逢ウサカ★
小学生の時の泣き虫がテーマのネタで、
これは、小学生が観たら大爆笑だなって思ったネタでした!(≧▽≦)♪

他にも、
★ネイビーズアフロ
こちらもホラーのネタなのに笑えてまこは好みだった!

★ザ・キーポイント
前回、お話させて頂ける機会があったので、
個人的に親近感があって応援してるの♪
ジャンケンのネタで、前回以上に大笑いしちゃった!(≧▽≦)♪

★span!
★藤崎マーケット
も、さすがテンポ良いネタに、
笑い&…わくわくが止まりませんでした♪\(^o^)/♪
藤崎マーケットはね、
あの有名なネタじゃないのもみせてくれて、何だか物凄くお得感満載でしたょ♪

まこは、
ミキ、ネイビーズアフロ、イブンカが今回はお気に入りだった!
インディアンス、span!、スーパーマラドーナのテンポの良さに感動でした!

もうね、めっちゃ笑った!(≧▽≦)♪
笑って、笑って大爆笑!お腹いたいし、お腹いっぱい♪

実はね…、
ネタの発表のあとに自己ピーアールタイムがあったのですが、
司会のテンダラーさんのお陰で、会場が終始大盛り上がりで!
笑いが止まらなかったの!

普段だったら絶体に観れない団体芸や、
アドリブに突っ込みに、大変な盛り上がりだった(≧▽≦)♪

生でのステージ!凄いです!

笑いが止まらないし!なんと言っても迫力が違う!!!
舞台と客席が一体になれる♪
これが生でのイベントの醍醐味なんだなぁ~と思いました!

まこも、ネタ中にお客さんからリクエストできる時間があって♪
参加したの♪

蛙亭の中野さんが
JR西日本で駅員をしていたので、
駅員あるあるを言ってくれました♪

今話題の芸人さんと絡めるなんて!貴重な体験で嬉しすぎる!
これは、テレビでは決して味わえない(о´∀`о)♪

みんなも是非、
生のお笑いライブの臨場感迫力を味わって見てね♪
テレビでは、決して経験出来ない生ライヴは、
ひとりでも、お友達とでも、カップルで行っても盛り上がる事間違いなしです\(^o^)/♪

★今回の出演者★
蛙亭、ラモ、ミキ、コロコロチキンペッパーズ、マユリカ、ネイビーズアフロ、ヒガシ逢ウサカ、霜降り明星、シュークリーム、ザ・キーポイント、むしゃむしゃ、イブンカ、サーフィンズ、インディアンス、アイロンヘッド、span !、トット、アキナ、藤崎マーケット、モンスターエンジン、スーパーマラドーナ

他にも、よしもとお笑い芸人による公演舞台がいっぱい!
みんなも是非あしを運んでみては♪\(^o^)/\(^o^)/♪

次回は、
●『大阪よしもと漫才博覧会』おすすめグッズ編●
お楽しみに!(≧▽≦)♪

この度は、笑って、笑って、また笑う、大爆笑の公演をありがとうございました♪
芸人皆様のご活躍を、心より願っています♪

注)イベント中の撮影は、NGの為
特別によしもとさんに頂いた画像を許可を得て載せています
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/