いろいろな整理。キッチン・カフェコーナー編 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

さてさて、それでは整理のつづき。
キッチンは最近になって、いろいろ使いやすいように変更した箇所が結構あるので、分けて書きます。

まずはカフェコーナーから。


ビフォア写真がないのですが、以前はここにバンダナを敷いてて。
生地が薄いせいかスグよれてしまうし、何故かマグカップを伏せておかずにそのまま置いてたので、奥の方にあるのは、いちいち洗い直さなくてはならず、面倒でした。
それにマグカップには必要ないコースターなども乱雑に置いてあったので、コースターはグラスが置いてある方にしまいました。

そして、オーサムストアのドライマット登場!!
その上に使用頻度の高いマグカップを伏せて並べてみました。
3タイプのマグカップが2つずつ。丁度収まりました。
ドライマットの柄はほとんど見えなくなってますが、それは気分の問題爆笑
自分ではフラミンゴ柄🦩だとわかってるので、ウキウキしますハート

そしてその横にはフランフランで買ったフラミンゴ柄のジップバッグ。
これには最近よく飲んでる健康茶が入ってます。
このジップバッグ、表は鮮やかな柄がありますが、裏は透明なので中に何がどのくらい入ってるかスグわかるのもいいところ。


こんな感じ。

マグカップの上はインスタントコーヒー、その隣のハワイアンウォーターのシールが入った瓶にはパンなどの袋を止める針金みたいのが入っています。(あれって名称なんて言うんでしょうねキョロキョロ
そのまた隣はティーポット。
ティーポットというよりこれは急須って感じですね笑い泣き

綺麗に整理収納したら可愛いティーポットが欲しくなりました。
これはダイソーでとりあえず買った物です。
マグカップももう少しオトナの感じの素敵なのが欲しくなってる今日この頃です爆笑


そして、このコーナーの上の壁。


こんな風になっていて、これまたフラミンゴ🦩がいっぱい。
ハワイアンなイメージでフェイクフラワーのレイなどを飾ったり、ワーゲンバスなど色鮮やかにルンルン

古いアパートなので、少しでも明るく楽しい感じになるようにディスプレイしています。