思い出し笑いする?ブログネタ:思い出し笑いする? 参加中
あの姿は今でも思い出すと笑ってしまいます…







粟津温泉に両親と4人で旅行に行く事になったキッカケは

おとんが福井でバイクを買い

行きは高速バスで福井までバイクを取りに行き

帰りはえっちら買ったバイクでツーリングしながら帰って来ると言う

無謀な計画によるものでした






その話を聞いて
①一応、病人であるおとんの体調不良
②途中でバイクが故障したら
③最近125cc以下のバイクは通行禁止になったバイパス区域があるがイマイチ把握出来ていない

などを心配してくれた両親はたまたま粟津温泉に行く予定をしており

②→修理道具も車に積めるし
③→調べながら走行できる

おまけでモカママモカもくっついて行くとトントン拍子に決まった旅だったのです

日が暮れたらバイクでの走行は寒さを増すので

昼までにバイクをGETしバッテリーを乗せ代え準備万端

YouTubeでケンミンショーを見て福井名物を調べていたおとん

バイク屋さんの近くにあるソースカツ丼のお店

{28692A7B-08BA-40F7-BBC2-F0F04DABFFEA}

ヨーロッパ軒がある事を知り長旅の前に腹ごしらえ

ソースカツ丼を含め


へしこじゃないにせよ鯖も(やっぱり気になる お話はこちら)


食べてみたかった物は一通り食べれたかなOK





お土産にも

{B90C86F0-1F15-4A96-A8B6-B6D7101A1B0C}

ソースカツ丼風味のうまい棒

あんなウニ食べたら持ち帰りたくなって(東尋坊 お話はこちら)

市場でGETしたウニ数の子と

{DF788198-C9CE-4BA4-A73A-BE72A21ECC36}

これまたケンミンショーを見て食べたかった

あげステーキナイフとフォーク

家に帰って麺つゆと大根おろし、ネギで食べたけどかなり気に入りましたラブ

旅館のお部屋で食べた石川県の銘菓

{A9FF3C28-9890-42F3-B9D8-39326614A112}

旅の思い出に浸りながら自宅でお茶菓子しようと思います照れ





帰り道どうしても125cc以下のバイクが通れないバイパスの交差点がわからなくて

パーキングエリアでツーリングの3人組に尋ねてみるも分からずじまいショボーン

モカママがバックミラーに映るおとんを確認しながら運転してると

先ほど質問したツーリング3人組がおとんを見守る様に少し後ろを並走

ツーリング3人組はバイクや服が黒いのに対して

防寒用の赤い服に身を包み先頭を走るおとん

まるでリーダーのよう

でもおとんのバイクは125cc以下

後の3人組は大きなバイク

このミスマッチな感じが目に焼きついて

モカママ運転手じゃなかったら絶対写真撮っときたかったわ

3人組は暫く一緒に走ってくれた後

おとんの幸運を祈るかのように去って行きました

なんだか人の温かさを感じてほっこり

しながらもやはり思い出すあのリーダーっぷり






あの光景を含めとっても楽しい旅になりました

留守番してくれてモカ

付き合ってくれた両親に感謝です






にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとお願い音譜