日焼け止め紛失とまた発熱(涙) | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんばんは!


今日は雪のため、次男はオンライン授業


娘は午後からの登校でした。


私は、保育園で園児たちと雪遊びしましたよー


若い先生たちが、子どものように目をキラキラさせて雪だるまを作ってるのがホントに可愛かったラブ




さて、


やっと娘が登校し始めたと思ったら、今夜から


また三男が発熱


しています。


しかも39度



(昨日雪遊びしておいて、よかったね)



まぁ、学校でもインフルエンザで何クラスか学級閉鎖が出ているんですけどね


もう毎月誰かしらインフルエンザに罹っているという悲しい



9月 次男インフルエンザA

10月 三男インフルエンザA

11月 長女インフルエンザA

12月 四男インフルエンザ(たぶんB)

1月 長女インフルエンザ(たぶんB)


(あと、これにプラスして、コロナと胃腸炎もありました。)




昨日雪遊びで風邪ひいた?!




でも学校で流行ってるので、三男もインフルエンザかと思います。




日付が変わったら発熱外来のオンライン予約ができるので、夜な夜な起きております。


0時になったらアクセスして予約しないと、安心して眠れないふとん1



日焼け止め紛失


そして私は、また開封して間もない、ラロッシュポゼの日焼け止めをなくしてしまいアセアセ




一本4000円弱の日焼け止め(私の中では高価!)


ほぼ開封したばかりでなくしたのはダメージ大きくて泣


また同じものを買う気になれず悲しい


もうちょっとお値段控えめなのはないかな?と探したら…


成分が酷似しているのにお買い得という商品を見つけた!!



ラロッシュポゼの類似品と検索したら出てきた、便利な時代!

ひとまずこちらを購入。

使い心地を試してから、またこちらに戻るかも?!



しっかりUVカットしてくれるのに、石鹸で落とせるのがいいんですよねー


(3年前の今頃)


シミ取りしてから、またシミができませんように!と、冬でも日焼け止め塗ろうという意識を持つようになりました。

(それまで日焼けを塗った感じがイヤで、UVカットには無頓着でした)

それが、意識して、いつでも塗れるように持ち歩いていたら

なくしてしまったよガーン悲しい

(持ち歩がないほうがよさそう)


さて、12時まで、大好きな転妻さんのYouTube観て起きてます!