RED BIRD Projectに参加します❗️ | ママキッズプロジェクトのブログ〜ママの気持ちは子どもに伝わる〜何か出来ないことを子どものせいにしないで済むように

ママキッズプロジェクトのブログ〜ママの気持ちは子どもに伝わる〜何か出来ないことを子どものせいにしないで済むように

ママもキッズも楽しめるイベントを企画運営しています。

ママの気持ちは子どもにも伝わる。

いつも子ども主体になってしまうママさんたちに、子どももママも一緒に楽しめる時間と空間をご提供したいという思いから始まりました。

こんばんは。


GWいかがお過ごしですか?

りょ~ちんです。


うちはワタシの仕事柄、半分仕事、半分お休みと言った感じの2015年のGWを過ごしています。



先日、Facebookでレッドバードプロジェクトというプロジェクトの記事を見ました。


{B1601CCF-206F-47EA-AC9F-B92706EDE0A4:01}

{6A9BEA20-168C-422E-A6E0-4573C657D6C8:01}

5月2日の鳥谷敬選手のFacebookより
おはようございます。

昨年のオフ台湾・フィリピンで野球教室を行う事になり、現地に向かいました。

台湾での野球教室を終え、次はフィリピンでした。

現地に着いて、村へ向かう途中、豊かな自然と現地の人達が目に入ってきました。
どんな人たちが待っているのか、喜んでもらえるのか楽しみでした

現地のコーディネーターに案内されて、ついて行くと子供達が元気に走り回っていました。

日本から来た僕たちに気が付くと、一気に僕たちを取り囲みました

しかし、気づいたのは、みんな靴をはいていませんでした!
裸足だったんです。
足に怪我をしている子、足が膨れている子もいました。

そこで、気がついたのは「ここに必要なのは、グローブじゃない。靴だ・・・」と感じました。

その日の夜、同行した人達と「靴を集めよう!」という話になり、今回「一般社団法人レッドバード」の創設に携わりました。

応援してくださる皆さん、そしてこの一般社団法人レッドバードの活動に賛同していただける方々にお願いします。

ご自宅にある「履かなくなった子供用の靴」を一般社団法人レッドバー ド事務局へ送って下さい。

そして、この取組を出来るだけ多くの方に知ってもらいたいです。

レッドバードは、皆様から譲り受けた「靴」を責任を持って「必要とされる国」へ届ける活動をしていきます。

皆様のあたたかい気持ちが、子供達の笑顔に変わります。

そして、レッドバードは4月25日に発生しましたネパール大地震の被災地へも支援していきます。

ぜひ、宜しくお願いします。

詳細はこちらでご確認下さい。
一般社団法人レッドバード
http://www.redbird.or.jp/

鳥谷敬

本日の日刊スポーツにも紹介されています。(一部地域を除き)

今日からの巨人戦も連勝の勢いで頑張りますので、応援よろしくお願いします。


引用終わり

ママキッズプロジェクトでは、皆さんから使わなくなった子どもの靴を集めて、
RED BIRD Projectに郵送したいと考えています。

ご興味を持って下さった方、一緒に靴を寄付しませんか?

靴の受付は『うまれる ずっと、いっしょ。』上映会会場にてお受け取りさせていただきます。

上映会会場についてはこちら

お寄せいただく「靴」の種類

子供達が安心して履けるよう、また、みなさまの善意が安全に届くよう、以下の内容をよくお読みになって靴をお持ちください。


サイズ:12cm~28cm程度の子供用スニーカー
必ず右と左を合わせて、靴ひもを結んでお送りください。
色やデザインは問いませんが、「子供用」の靴をお願いします。
贈呈先の子供達が気持ちよく使用できるように、お送りいただく前に軽く洗ってください。
使用済みで履かなくなった靴が対象ですが、汚れや破損等、事務局の判断で贈呈に向かないと判断する場合がございます。

{B542F554-182D-4927-9045-0E805F3AF236:01}


ものを無駄にせず必要とされるところに届けたい。
たくさんの子どもたちが安全に動けるように。
そんな願いを込めて参加したいと思います。