息子くんのリクエストDIY♪ | I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

はじめましてnamiです^^

数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございます<(_ _*)>

築40年の分譲の団地を洋書の1ページの
様なお部屋にするべくDIYリノベ中!!

リノベーションの素晴らしさを少しでも
お伝えできましたら幸いです^^♪

こんにちは~٩(●˙▿˙●)۶



今日は息子くんの
リクエストDIYのお話しです♪



息子くんの部屋は初公開かな?
(艸д゚*)




息子くんは本が大好き



アニメ&コミック~小説まで
幅広く、読んでいるみたいです♪


nami流、子育ての中に
本は好きなだけ買ってあげる

↑が、あります。


集中力をつける為に、幼少期の頃に
決めたnami流子育てのひとつ。


その頃は、虫や恐竜の本
はたらく車の本だったかな~?

トーマスなんて、暗記してました(笑)


それから、ゲームの攻略本や
アニメ&コミック本、宇宙や星の本に
スポーツ選手の本



そして、小説



「本を読む」という習慣を
何とかつけたくて、読みたい本は
いくらでも買ってあげる。

って、事になったのです(^^)



もちろん、んっ?!って思う本も
多々ありましたが~(笑)



そんな息子くんのリクエストで
本棚&ベンチをDIYしました٩(●˙▿˙●)۶




まずは、本棚~♪

息子くんのお部屋の窓のこの枠の部分に
SPF1×4材をはめ込みました(^^)

{DB9C2DEF-593B-4130-9F91-CE3BAAF4FE41:01}

早速、お気に入りの本を並べてご満悦♪



勉強本が全く見当たりませんが(笑)
勉強に関する本は、勉強机に並べてます♪




そして、この本棚のすぐ横にベンチです♪




余っていた木材を何とかつぎはぎ~♪

座面には、アンティークの
グレインサックを使いました♪

{49AE0518-CADA-430D-8A7F-E2B6EAF8101B:01}





このグレインサックは、座布団2枚
ピッタリ収まるサイズ(^^)b

{B11C40CD-8FF7-439E-8EFA-7F46B7F8626B:01}


実は、キルト芯を入れようかな?
って、思っていたのです。


そんな時に、憧れの方が座布団2枚
ピッタリ収まると、ご紹介されてみえて
真似っこしちゃいました~(๑´罒`๑)


可愛いなぁ~♪

{B7D0B529-A5A7-418B-8080-414C34DB045D:01}

私も欲しい~(*´艸`*)





ベンチの下は、端材にコロコロを付けて
ベンチ下収納にする予定です(^^)b




そして、ロフトベッドの下には

{BAE1785F-6C22-4CE6-81B7-E92446AE686B:01}



{EFAA048C-1944-48FD-A42F-8343C56BFC7A:01}




収納をプラス(๑´罒`๑)

{0D85EB00-97F8-4BC1-8210-4970EDCF70C7:01}

お友達が泊まりに来てくれた時の
ベッドになる様にDIYしました(*´˘`*)♡



マットレスを敷いたら完成かな~♪




本当に、少しづつですが
息子部屋が、大人男子の部屋に
なってきました~(〃▽〃)ポッ




お部屋の全体は散らかっているので
またの機会にご紹介させて下さい(^^)






さて、夏休みも終盤!!




宿題、頑張れ~٩(●˙▿˙●)۶








数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございました(*´˘`*)♡



nami