アンティークの洋書で封筒つくり | I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

はじめましてnamiです^^

数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございます<(_ _*)>

築40年の分譲の団地を洋書の1ページの
様なお部屋にするべくDIYリノベ中!!

リノベーションの素晴らしさを少しでも
お伝えできましたら幸いです^^♪

前記事では、暖かいお言葉を
ありがとうございました♡


今回いただいたオーダーのお話しは
お受けする事に致しました(^^)


自分の作品が、何処かで誰かの
癒しになれるだなんて素敵ですもんね♪

{1377385B-83BE-4C62-A089-263A5974DB77:01}

背中を押して下さった皆さまに感謝です♡








憧れの洋書
NELSON(ネルソン)

{407D561E-0D0C-4F45-B697-357DB77D98E6:01}

ブロ友のMegumiさんに
プレゼントしていただいたもの(〃▽〃)



この色合い、デザインたまらなく素敵!!



あっ!!お礼にね、ルーパーをDIYして
送りつけちゃったのですが・・・。


素敵に飾って、Megumiさんの
ブログでご紹介して下さっています(艸д゚*)


かなり時間が経ってしまいましたが(汗)


ぜひ、遊びに行ってみてねっ♡
↓↓↓




えっと、、



今日は洋書で封筒つくりの
お話しなのですが~♪

Megumiさんからいただいた宝物
素敵な洋書は使いませんょ~(๑´罒`๑)



お値打ち価格で購入した洋書を使って
ちいさな封筒を作ります٩(●˙▿˙●)۶

{136EFA32-A18D-4ADF-B6F9-576D48761C99:01}






まずは、丁寧に切り離して~♪
端っこを折ります(^^)



↑の図がない(|||_|||)ガビーン
長方形の長さが短い方です。




そして~真ん中で折ります♪

{1C0B1965-80DC-4782-A6DA-3A3D96205490:01}




真ん中で折りましたら
口の空いている部分が閉じるように
折ります(^^)b

{A869E99A-7A09-4157-BCA7-53143FC1D336:01}





角をチョッキンします♪

{E28E5FCD-3BA5-4400-A760-84D5BF8A8AF3:01}







{B9E7FD32-8D5E-4390-8FF3-501E85898873:01}

↑指で触っている部分を切ります
※下の端っこもねっ(^^)


切り離して広げると↓になります♪

{654F2A11-FACF-49FC-B071-12A0F376B534:01}





糊付けしたら完成です♡

{CB4C36E5-6852-444D-B8F0-59DC485BAEC2:01}


とっても可愛い洋書の封筒
色々と活躍してくれそうです(^^)









さて、お昼休みはおしまい。


お仕事行ってきまーす٩(●˙▿˙●)۶










数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございました(*´˘`*)♡



nami