3回目も、素晴らしい学びでした!!! | ママイキ248期@福岡

ママイキ248期@福岡

主催チーム ママイキ戦隊!よかレンジャーのブログです!
2016年も福岡市で開催されます!

お勉強する講座じゃない!
笑いあり、涙ありの、初のエンターテイメント講座!!

子育てママによるボランティア主催チーム
「よかレンジャー」のよかピンク口紅こと
ちえちゃんですウインク



3回目は、朝からJRの遅延で、会場への到着が遅れる方もいらして心配しましたがガーン中には急遽車に乗り換えてお越しくださった方もいて、なんとか無事に「承認2」が終了しましたおねがいキラキラ



前日に喉を痛められたひろっしゅコーチあせる

でも、それを感じさせないパワフル&軽快トークに、今回も皆さんどんどん引き込まれて、会場の一体感は本当に素晴らしいものでした



{04342EF2-05B2-449A-8712-F6B1D1B618B2}

笑って笑って笑って、そして最後には大きな感動と気づき。たくさん心が動くので、毎回終わった後は良い意味でヘトヘトになります。しっかりと心が満たされているハートアップママイキはいつもそんな時間です。



さて、今回のキーフレーズ。

クローバー感情の成仏

クローバー自分や相手の基準

クローバープラスの意味づけ&マイナスの意味づけ

クローバー自信がある人=自分のできないことを知っている

クローバーIメッセージ&Youメッセージ

                                             etc・・・



今回もひろっしゅコーチがたくさんのボールを投げてくださいましたが、みなさんはどのボールをよりしっかりとキャッチされましたか??



講座の最後に、4人組で今回の感想をシェアしましたが、それぞれ一番心に残ったキーフレーズが見事に違っていました。
やはり、今の自分の悩みや心境、子育てのステージによって、受け取るボールが違っていること実感しました。
だからこそ定期的に受講されるリピーターさんが多いんだなぁと、納得した瞬間でもありました。


今回もぜひ、一つでも良いですので、ママイキの学びを意識し実践する2週間を過ごされてくださいねウインクキラキラ



講座後のランチ会は、残念ながらひろっしゅコーチはご参加ではありませんでしたが、ママイキの学びをシェアし合って大変盛り上がりましたキラキラ。ご参加くださった方々、ありがとうございましたラブラブ


みなさんお子様やママの年齢、置かれている状況や悩みは違えど、ママイキという共通の学びをシェアしていると、初対面でも短い時間でも、深くお話ができます。これこそママイキを受講する素晴らしさだと思いますニコニコキラキラ

託児担当としては、受講生のみなさんがランチ会場でお子さんに声をかけたり、手を貸しあったりしている姿にも、とても心が温まりましたハート私も久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらって、心底癒されましたラブ




さて次回は4回目!! もう後半です!!


生まれも育ちもそれぞれ違う、私達一人ひとりが出逢えたこと。

コーチを中心に、ご縁のあったみんなが一緒に過ごせる奇跡的なこの時間に感謝しながら、最後までたっぷりと楽しんでいきましょうね爆笑アップアップ


合格ママイキ248期@福岡合格

【日程】

(全日程10:30~12:30)

第1回目 10月14日(金) 聴く 終了

第2回目 10月28日(金) 承認1  終了

第3回目 11月11日(金) 承認2   終了

第4回目 11月25日(金) 区別

第5回目 12月 9日(金) 価値

 

 

【場所】
西日本ビル
福岡市中央区天神1丁目10番17号

(地下鉄「天神駅」13番出口に直結!)



【受講料】
17,500円(税込み)/全5回
〔講座料(3,240円x5回)+諸経費1,300円〕

【定員】
先着70名    定員に達しました。

【託児】

先着10名    受付を終了いたしました。

『くまちゃん保育園』

(会場まで徒歩で約10分)

福岡市中央区春吉3-22-12

0~2歳 800円/1時間

3歳以上600円/1時間

※1時間刻みで料金追加 

※給食300円(希望者のみ) 

 

手紙お問い合わせは
mamaiki248@gmail.com

 

 

itmaki

 

2017年開催情報

 

ママイキ252期@みなとみらい

ママイキ253期@荻窪

 

ママイキSP@加古川

ママイキSP@山口

 

2017年2月 シンガポール開催決定