また聞けてよかったな( *´꒳`*) | Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

虐待の中で育ったあたし~ままるの常識~
あたしを傷つけることができるのはあたしだけ・傷つくかどうかは私が決める・それってほんまにそうなん?
をまんなかに、水が水面に落ちて波紋を広げるようにあなたに落ちてなにかを起こす一滴の水になりたい

癖を直す時って
気づいたらしてしまってることを
「あっ」って思って
やめる
「またやってるでぇー、やめやー」って
注意なんかされてやめる

無意識でしてること
やめるって難しい
やめた方がいいなって思ってることなのに
やめるって難しい
そうした方がいいって思ってることも
する、続けるって難しい

意識して、何度も何度も言ってもらったりして

この方、藤原 ひろのぶさんのお話も
あたしにとってはそうかなと思ってる
聞いた時は「そうだ」って思って
数日はたくさん意識して…
そのうち日常に消されてしまう
消えたらダメだと思うから
また聞く
聞いて意識して、一つずつやってみて
そんなことを幾度か繰り返したら
日常に消されることなく
できることが増えた
意識が増えた

昨日もとても大切な時間になった🍀*゜