ヒヤヒヤなお散歩 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

可愛い愛犬[まめ]とのまったり生活をちょこちょこ書いてます。




photo:01



今朝、私がトイレ中にも関わらず、お散歩行こうビーム[みんな:01]全開なまめ!!!
朝ごはんを買うついでに、まめの散歩に行って来ました。


photo:02



朝マックへ[みんな:02]
まめは、可哀想だけどお外でお留守番。
しばらく「きゅ~ん」と鳴いていましたが、ごめんね‼[みんな:03]



その後、公園にも寄って帰ったのですが…


photo:03



石をがじがじしたり…
噛み付いてきたり…


コラっ!!!まめっ[みんな:04][みんな:05]


って感じで叱った途端……



リードと首輪の部分が外れてしまい、まめが走り去ってしまいました…‼
まめは、公園をグルングルンと走り回り戻って来ません[みんな:06][みんな:07]


「どうしよう」と焦りましたが…


その時は、何故か冷静になれました。
「まめ~」と呼びながら、買ったばかりのハンバーガーをガサゴソと…
しばらくすると、まめも近くに寄って来ました。

いつも通り「お手」「おすわり」と声をかけ、何とか首輪をつかむ事ができました。


捕まえたあとは、ホッとしましたが…
一歩間違えれば、車にひかれたり、迷子になっていたと思うと…


怖いですね。




どうして首輪とリード部分が外れたのかは謎ですが、気をつけないといけませんね。


iPhoneからの投稿