まめの色々 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

可愛い愛犬[まめ]とのまったり生活をちょこちょこ書いてます。




photo:01


先日、狂犬病の注射を済ませたまめ。
母が病院へ連れて行ったので、写真が撮れなかったのが残念!

ブログでも"注射に連れて行った"という記事をよく見かけますね。
そう言えば、未だに病院には悩んでいます。
今回注射をして頂いた病院で、お世話になった病院は二件目です。
ただ、犬仲間さんには賛否両論ある病院みたいなので…
もう少し、病院は検討してみようと思ってます ( -᷄◞ω◟-᷅ )


さて!今回は、まめのことについて色々書いていこうと思います。

生後10ヶ月になり、ほぼ成犬の体型になったと思うのですが…
体重はまだ増えて行くのかな?
病院では8.2kgだったそうです。
雄柴の標準体重は、9kg~12kgとネットで書いていました。
まめは、標準ということですね。
エサの量は、小さい時から変えていないので、なるべくしてなった体型…ということかな?

大豆お兄ちゃんは、4.5kgだそうで、とても小柄です。
今度の旅行では、大豆お兄ちゃんと再び打ち解けて、二匹並んでお写真が撮れたら…幸せ[みんな:01]



photo:02


「まめ~まめちゃーん!」

名前を呼ばれると、トテトテトテと歩いて来ましたす 。
気分によって、無視されるときもあるけども( ͒˃⌂˂ ͒)[みんな:02]


photo:03


さて、まめの身体を見てみましょう!
柴犬の理想の体型…とは、どんなものなのでしょうか?
まめの場合、体重こそありますが見た目は痩せてます。
病院の先生にも、痩せていると言われました。(悪い意味ではないです)

くびれ有り!
身体を触ると骨も確認できます。
毛が大量に抜けるせいか、以前よりほっそりした様な気さえします。

口にまたお気に入りのスヌーピーをくわえてますね。


photo:04


相当気に入っているのか、私が帰ってくると一目散におもちゃ箱から、スヌーピーを取ってきます。
興奮してテンションが上がったときも、スヌーピーを取ってきます。

スヌーピーの方は、迷惑そうですが…


photo:05


最後に、おねだりモードのまめ。
とっても可愛い……

ついつい、食べ物を分けてあげたくなっちゃいますね[みんな:03]


毎日いっしょに居ても飽きない。
毎日が楽しい♪

これからも、よろしくね。



さて、私は風邪を引いたのか、疲れが出たのか…
胃もたれと吐き気、昨日は寒気で身体が震えてしまう始末。

最近はすぐ体調を崩してしまうなぁछੂ▵छੂ

弱い身体が嫌だわ…


今週は仕事も身体使う事が多いし、26日は楽しみにしている歓送迎会もあるし!
なにより、Mちゃんのところへ遊びに行くし…‼
早く治さなきゃ[みんな:04][みんな:05]


おやすみなさい~





iPhoneからの投稿