ゴールデンウイーク 旅行1 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

可愛い愛犬[まめ]とのまったり生活をちょこちょこ書いてます。



photo:01


空は快晴!
清々しいほど、旅行日和( ♡ ´罒` ♡ )
雨が降らなくて良かった。

今回は、まめの家族に会いに九州までドライブです。
家族にきちんと会うのは実に8ヶ月振り。
わくわくです[みんな:01]


photo:04


まめも、ドキドキわくわくしてる?
ふふ[みんな:02]
この様子は、きっとしてるね。


photo:03


途中、SAで休憩。
ドッグランがあったので、早速中へ!
中には、柴犬が居ました。

けど…


「放されます?」


と聞かれたので…
そりゃ、ドッグランなので「放します」と答えたのですが…
柴犬連れの方は、いそいそと出ていかれてしまいました[みんな:03]
話を伺うと、年齢が17歳だそうです。
なので、まめの様な若い犬が飛びかかってくる事を心配したみたいですね。

ドッグラン以外にも、このSAは芝生も沢山あったので、そちらに行けば良いのに…と思ってしまいました。
ランの中でもリードを握っていたので…


その後も、14歳の柴犬が遊びに来ましたが、先程の事もあるので、まめを抱っこして出ていかれるのを待ってました。
飼い主さんとはお話をしました[みんな:04]
どうやら、長崎まで行かれるそうです。
私たちも、長崎まで行くので話が盛り上がりました(・ω≦)

そして、このまめの写真を見て気づかれましたか?
実は、ハーネスが切れちゃったんです。
ちょっと、みっともないですね。


photo:05


さて、ここは長崎県にある【雲仙岳】です
雲仙岳を登るのが、今回の旅行の目的の1つでもあるんです。
間近で【平成新山】(日本で1番新しい山)を見たいとのこと!
写真でいう、まだ緑の無い山のことです。


photo:06


早速登山開始~!



……と言いたいのですが、ほんの散歩程度に終わりました(笑
平成新山なのですが、登山口へ行く過程で、ある程度見れちゃったんですよね。
時間も少々遅目に着いたのもありますが。

新規ルートを通って山頂を目指せば、もっと大迫力な光景が見れると思います。
平成新山も良いですが、私は鹿児島県の屋久島へ行ってみたいです。


この後、佐賀県の方へ向かい、温泉を堪能して早々に寝ました。






iPhoneからの投稿