旦那さんにモヤモヤする理由 | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

私が大体旦那さんに対して
モヤモヤするときは

コミュニケーション不足の時。


こんな風に自分の気持ちを
落ち着いて分析できるようになったのも


産後ケアを受けてから。


息子が2ヶ月の、あの時。

産後ケアを受けてなかったら
今の夫婦関係は冷え切ってたかもな。

どんなに仲良し夫婦でも、
きっと波はあると私は思う。

大好きーー!って思うときと、
イライラ顔も見たくないって思うときと。

大事なのは
イライラ、モヤモヤしたときに

きちんと自分と向き合えるかだと思う。


そのまま、自分の気持ちを
置き去りにしていくと

相手ばかりのせいにして
相手ばかりに求めてしまって

そのうち
相手を大好きって思えることが
だんだん
だんだん
無くなっていく気がする。


だから私は、
旦那さんに対して
イライラ、モヤモヤするときは

自分を見つめることにしてる。


何でそう感じてるのか。


つい最近、その波がまたやってきて。


きっかけは
友人と話してたとき。


かおりちゃん夫婦は
ほんとにいつも仲良いよねー!

と言われ、
素直にうん!と思えなかった。


そう見えるだけで
実は仮面夫婦だよー。

なんて答えてる自分がいた。


あれ?なんでだろ。
何がひっかかってる?


原因は
つわりから始まって、
ほぼ寝たきりの生活になった私と
そのかわりに全ての家事、
息子のお世話に追われる旦那さん。


確実に夫婦の会話時間も減り、
つわりが落ち着いた今も
 
なんとなくバタバタした生活リズム。


私は昔からどちらかというと
触れたり、会話したり、
コミュニケーションは密に取りたいタイプ。


旦那さんは元々
口数も少なく、感情を表に出さないタイプ。


旦那さんとの
コミュニケーションが減ったことで

私の心が寂しさを感じてた。


それが、モヤモヤの原因。


自分の気持ちをきちんと
自分が受け入れたうえで、


旦那さんにぶつける。


返ってくる言葉に
やっぱり気づいていなかったこととか、
知らなかったことが隠れてる。


そんな風に思ってくれてたんだ。
そんな風に感じてたんだ。


なんだ、私と一緒だね。


それだけで、
私のモヤモヤは晴れて


夫婦関係も修復される。
また、大好き!になる。


まだまだ未熟夫婦だけど、
きっと夫婦って
こういう積み重ねなんだろう。


私はやっぱり
おじいちゃん、おばあちゃんになっても

手を繋いでいられるような
そんな関係でいたいから。
{71B0F88C-010B-4AD7-A464-1C749CF018E7}