妊婦最後の日 | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

明日、
予定帝王切開で赤ちゃんを産みます。

命を授かった。
ここまできた。
ここまでこれた。

たくさんの人に支えてもらい、守ってもらい
明日また新たな命をひとつ、
生み出せること。

感謝しかありません。


絶対安静から始まった妊娠初期。
先の見えない、辛かった悪阻。

だんだん大きくなるお腹で、
息子の相手をすることへの限界。


断乳の時も、泣きわめきもせず、
ただ、ただ、我慢し、受け入れ
頑張ってくれた息子は

今回の私の妊娠中も
どこかそんな感じがあって。

自然と
抱っこしてとわがままを言うことは
少なくなったし、

パパとは
キックにパンチと激しい遊びをしても
私にそれをすることはなかった。

息子はそういう子。

初期も悪阻の時も、そして臨月の今も
息子にはこの一年
たくさん我慢させた。

だけど、その分。

本当にたくさんの人から
たくさんの愛をもらって

息子もまた
守られ、支えられてきたなと思います。


夫のお姉ちゃん、姪っ子ちゃんたち。
{2683A860-C928-481C-BD3D-76310E442D38}

じじに、
{72CC46B4-DAF2-463E-B21B-61C88C3026CF}

ばあば。
{6EE53DD2-7782-4548-867C-E27A00077DDB}


ひーおじいちゃん。
{94BD5DE1-2AA9-4D7E-AFA9-5A2E0FCAA136}


私の心友たち。
{E66250B9-78C1-4205-9286-71E19DC3579B}

保育園の先生方。
{6097BF51-4896-47A1-9EF7-7B5DEBBBF3C0}

おばさん。
{C0185772-D5DA-4F9A-8172-770F88E1B70F}


そして、息子も大好きな、心友のあっちゃん。
{4A76A378-D1E5-48B3-B062-0EDAB5EE3690}


旦那さんのお父さん、お母さんには
自分の実家以上に甘えさせてもらった。

申し訳ない。

そんな気持ちよりも感謝が勝って、
私には
こんな大切に想ってくださる家族がある。

それが本当にしあわせで
私が頼れる空気を作ってくださる
温かいご両親が、私は大好きで。

そして、パートナーである夫。
もう存在が当たり前すぎるけど、
当たり前じゃないこと。

{265F45A0-AB76-4FBD-8A8B-51B0F7A9E52B}

夫が居なければ、
夫がこの人じゃなければ、
私は生きていけない。


明日から息子と初めて
一緒に寝ない日が続く。

慣れない幼稚園生活に加え、
ママがいないこと。
パパも
仕事が遅くて帰ってくるのは
息子が寝付いたあと。

きっと不安な気持ち
いっぱいになると思うけど


私は息子を信じて。

息子を支えてくれる
夫のご両親を信じて。

お腹を切るのは正直怖いです。
術後は本当に辛いし、痛いし、嫌です。

でも、息子も頑張ってるから、
私も頑張る。

とにかく無事出産できるよう
頑張ってきます。


大丈夫。

こんなにたくさんの
支えてくれる人がいる。


明日にはここに
家族がひとり増えてるんだな。

{949B5ED6-E7A0-418F-99FC-0E5C092A1DF0}

こんな幸せなことはない。

妊婦最後の日。
無事迎えられたこと。

感謝します。