自転車で台湾一周 グルメ旅 9日目 ~なぁにわぁぶしぃだぁよ 女の~女ぁのぉ~♪瑞穂郷編~ | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

 

自転車で台湾一周9日目、後半。

 

 

 

 

 

 

宿までの道が長い。

 

 

 

 

 

 

 

すさまじく暑いし、ずーっと登り汗

 

 

 

 

 

 

 

行けども行けども、登りで、周りはなーんもなしパー

 

 

 

 

 

 

 

こんな所にホントに宿はあるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

あ!あった。

 

今宵の宿は初の民宿ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

しかし、入り口には鍵がかかってる汗

 

中でしきりにワンコが吠えてる。

 

その声を聞きつけ、宿の人が出てきてくれたグッド!

 

あなた、良い番犬ねグッド!

 

 

 

 

 

宿のご主人、チェックインとかそーゆー前に、「これ、食べるアルヨ」と。

 

謝謝お願い

 

このちっこいバナナは普通のより酸味があった。

 

 

 

 

 

しばらくグーグル翻訳で会話した後、部屋へご案内ひらめき電球

 

わお!すごく素敵な部屋目

 

「グレードアップしたアルヨグッド!」と。

 

 

 

 

 

 

おぉ!謝謝お願い

 

まだ新しいねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、この辺にはコンビニはない。

 

ビールはどこで手に入る?

 

「あぁ、すぐ目の前のお店にあるアルヨ」

 

ここかな?

 

 

 

 

 

 

ぷっひーーーーアップ

 

その場で一缶一気飲み。

 

今日はあづがっだ!

 

残念ながら500mlなし。

 

 

 

 

 

ここのお店で、近所の人たちが井戸端会議。

 

日本から来たアルか?

 

などなど話しかけてもらい、えらい明るい雰囲気合格

 

 

 

 

 

 

 

部屋に帰って、この日も無事に宿に着けてかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

「晩御飯食べるところはここ、一軒しかないアルヨ」

 

宿のご主人に教えてもらった所。

 

 

 

 

 

 

洗濯も終わり、落ち着いたので食べに行こうグッド!

 

 

 

 

 

 

入ってったんだけど、え?

 

人んち?

 

 

 

 

 

 

ここに座るの?

 

 

 

 

 

 

 

先にいた、この人たちは、帰るとのこと。

 

英語が少し話せる人がいて、食べ物の注文の手助けをしてもらいましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

何故か、1人1人、私にハイタッチをしてくれたパー

 

 

 

 

 

 

 

テーブルにあったこれが美味しそう目

 

 

 

 

 

 

と、言ったら、「食べて良いアルヨ。」と。

 

肉圓?

 

もちもちボヨンヨンの中に、野菜と肉の炒め物、美味キスマーク

 

 

 

 

 

 

注文したものが来るまで、ちょっとつまみ食い。

 

 

 

 

 

 

わざわざ注文しなくても、この残り物で十分!

 

 

 

 

 

 

どれもちょーうまいキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、おぉ!来ましたーーーアップ

 

すんごいうまそーアップ

 

 

 

 

 

 

あ、皿が片づけられてく。

 

こっそりつまみ食いしておいて良かったグッド!

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ、まずはスープを一口。

 

うーんラブラブ

 

あっさり塩味で、出汁のうまみが濃厚グッド!

 

 

 

 

 

 

 

麺がこれまたうまい!

 

コシがあって、シャキシャキしてて、台湾で食べた麺の中ではここが一番好きだなキスマーク

 

カリカリに揚げられたオニオンチップと一緒に食べると、さらにうまさ倍増アップ

 

 

 

 

 

 

 

ふぃー、満腹御礼グッド!

 

 

 

 

 

 

 

さて、お会計を。

 

あら?誰もいない。

 

このワンコと遊んでた少年にグーグル翻訳で話しかける。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかその少年と打ち解けて、グーグル翻訳で盛り上がったよアップ

 

最後は「バイバイ」と手を振ってくれた。

 

心のきれーさが伺えるね合格

 

少年を撮れば良かったんだけど、あまりにワンコが可愛すぎて、こちらばかり撮ってましたパー

 

 

 

 

食事が終わって、19時宿の入り口集合DASH!

 

宿の主人が車で送ってくれます。

 

 

 

 

 

 

「今日は村の集まりがあるから、一緒に行かないアルか?」

 

 

 

 

 

 

 

「年に一度、神様に祈りをささげる日アルヨ」

 

チェックインの時に声をかけていただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!それはまたとない経験ができるぞ!

 

二つ返事でオッケーグッド!

 

 

 

 

 

 

そこには、さっき食堂で会ったマダムたちも来てて、改めてご挨拶ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

そして神様にご挨拶を。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿のご主人にお参りに仕方を教わるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってくれましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

この旅が事故なく無事に終えることができますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

皆さん何をそんなに真剣に見ているの?

 

 

 

 

 

 

「ほら!あなたも選ぶアルヨ!」

 

 

 

 

 

 

 

「えーと、確かこの辺にあるアルヨ」

 

 

 

 

 

 

「あー、あったアル!

 

 日本語の歌はここアルヨ!

 

 ここから選ぶアル!」

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

もしかして、

 

 

 

 

 

 

 

村の集まり、というのは、

 

 

 

 

 

 

キャ・・、キャラオケ?

 

 

 

 

 

 

しかも皆さん、ちょーうまいポーン

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、この辺りの道中、家の中でドアをオープン状態でキャラオケを楽しんでる姿をよく目にした。

 

皆さん、キャラオケ好き?

 

 

 

 

 

ちびっこもラブラブ

 

しかも司会のおねーさんまでいるDASH!

 

 

 

 

 

この人はわざわざ、日本語で日本の歌を歌ってくれたよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

日本には何回か観光に来たことがあり、日本語も少し話せる、実は偉い人ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

この人は「浪花節だよ人生は」を、中国語バージョンで歌ってくれたよ合格

 

 

 

 

 

 

 

ということで、私も一曲をば、失礼しますパー

 

皆さん、ご声援を合格

 

ひゅーひゅー!

 

 

 

 

 

 

 

「何がああても もお良いのピンク音符 くらくらぁ、燃おえる火をぉくぐりピンク音符

 

 あなたと~お 越え・・たい ちゃららら! 天城ぃ~い越~おえぇぇぇぇ~~ルンルン

 

皆様、ご清聴ご声援、ありがとうございますビックリマーク

 

ちなみに歌のメニューは演歌のみでしたパー

 

 

 

 

 

歌った後に、司会のおねーさんが、何か封筒をくれたよ。

 

なんだべか?

 

 

 

 

 

 

 

宿に帰って開けてみたらなんと!100元ポーン

 

うおーー!これなら、「津軽海峡冬景色」も歌っておくべきだった!

 

朝ご飯を余裕で食べれるお金です。

 

 

 

 

宿のご主人も、歌ってくれたけど、相当にうまい!

 

「いつも練習してる?」

 

「いいや、練習なんてしてないアルヨ」

 

しれっと言ってたけど、宿に立派なキャラオケセットがあったのを私は見逃さなかったパー

 

 

 

 

 

「さあさあ、これを食べて元気をつけるアルヨーー!」

 

「麺」の食堂の女将さんがごちそうを振る舞ってくれたよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

既に満腹御礼だったけど、いただきましたお願い

 

なんでだろ、ホント!ものすごく!美味しくて、こんな美味しい肉、日本では食べたことないパー

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、池上の日本統治時代のお話を聞かせてくれたおじーさんと良い、キャラオケ大会と良い、充実した一日でしたな合格

 

 

 

 

 

 

 

なんかきついな、と思ったら、結構なアップダウンだったのね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は10日目。

 

そろそろ疲れがたまってきたパー