自転車で台湾一周 グルメ旅 ~11日目 ただただ感動の太魯閣峡谷編~ | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

自転車で台湾一周11日目。

 

 

 

 

 

 

 

この日は休養日。

 

のんびり朝ご飯を食べに行こうひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

今日はハイカラなメニュー、パスタにしてみたよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

パスタは、あんかけ様のソースが、ざ!中華!って味でうまいグッド!

 

 

 

 

 

 

肉は、ふかふか~でうまうまキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

なみなみのアイスティーはやはり甘いパー

 

 

 

 

 

 

 

しかし、雨の予報だったけど、いつ雨が降るんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

もう一回天気予報確認。

 

なになに?6時間に2回程度のにわか雨?

 

6時間に2回?

 

 

 

 

 

 

2回にわか雨の時は、雨宿りすれば良いということかな?

 

 

 

 

 

 

じゃあ、行っちゃおうかな。

 

路上で野菜をたくさん売ってたよ。

 

 

 

 

 

ホントは休憩しようかなぁと思ってたけど、行っちゃいますかひらめき電球

 

これ、ひめ竹?

 

 

 

 

 

そう、花蓮で2泊の本当の理由は、休養ではなかったのですパー

 

 

 

 

 

 

 

あの広大な山のふもとにある、

 

 

 

 

 

太魯閣峡谷に行ってみたかったのパー

 

本当にヘロヘロだったら休養しようと思ってたけど、私、ヤングだから復活が早いグッド!

 

 

 

 

うわぁ、どんどん山が迫って来る目

 

 

 

 

 

 

 

これまた写真、特にスマホで見たら、全然!広大さが伝わらないね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが入り口。

 

頂上のうーりん?を目指して標高3000m以上距離90キロ以上のヒルクライムレースがあるらしい汗

 

 

 

 

 

初っ端からすごい所に道を作ったもんですわポーン

 

 

 

 

 

 

太魯閣峡谷、さあ、始まり始まり~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

こーゆートンネルがいくつもあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこーゆー状態で水が上から落ちてきてるトンネルがあって、良い水浴びになりましたパー

 

 

 

 

 

 

 

きゃーきゃー、声がする、と思って上を見たら、人が歩いてるDASH!

 

太魯閣峡谷も色々ツアーがあるらしい。

 

 

 

 

 

 

そしてこの看板が多くみられる。

 

 

 

 

 

 

去年、太魯閣で日本人が落石で亡くなったんだって。

 

 

 

 

 

実際、大きな石がたくさん落っこちてた。

 

 

 

 

 

 

 

でも落石が怖い、なんて言ってたらこの感動の景色は見れなかったパー

 

 

 

 

 

 

 

終始、口をぽかーんと開けて、キョロキョロしっぱなしDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

道がすごくきれーで、トンネルも新しいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

そして自転車に優しい勾配合格

 

せいぜいあってもこの程度。

 

 

 

 

 

 

 

もっと激しい勾配を想像してたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

のんびり景色を楽しみながら、行けそうですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

ここから燕子口。

 

 

 

 

 

 

何キロか遊歩道が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗なトンネルあり。

 

 

 

 

 

 

 

何故ちっこいライトしか持ってこなかったのだ!と自分を責めたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやホント、ここはホントにすごかったのよ、ホントは。

 

 

 

 

 

 

 

私の技術では、写真じゃ表現できません汗

 

 

 

 

 

ほえ~目

 

 

 

 

 

 

いやぁ~DASH!

 

 

 

 

 

 

来てよかったグッド!

 

 

 

 

 

 

しかも自転車で来て良かった合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道を抜けても、

 

 

 

 

 

 

 

このような道は続き、

 

 

 

 

 

 

 

ただただ感動しまくってたよアップ

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

そろそろ私も、

 

 

 

 

 

 

お腹エンプティランプが、

 

 

 

 

 

 

点滅し始めたひらめき電球

 

 

 

 

 

ここまで来れば、目的は果たしたもんだ。

 

 

 

 

 

 

さあ、そろそろ引き返そうか。

 

下にいくつか食べ物屋さんがあったはず。

 

 

 

 

 

あら?なに?

 

ABCDイーにほひピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

おわー!

 

うんまそー目

 

 

 

 

 

 

腹は減ってるけど、ここまで登ってきて疲れたし、日記も長くなってきたので続きはまた明日DASH!