シャンパンかシャンメリーか?!軍配はどちらに(^_^;) | 豆柴karen's world

豆柴karen's world

2011年5月10日東京俵荘産まれ、豆柴香蓮のブログです(*^^*)

24日は、私の誕生日バースデーケーキ

最近はハクが足の上で寝ていて、カレンはパパのほうでねていることが多いのですが、明け方、カレンが腕にもぐってきてくれてラブ幸せな誕生日の朝を迎えましたラブ

パパ&カレンハク&私で、ケーキ&デパ地下惣菜を買いにいって、帰り道公園をお散歩あしあと

のんびりなクリスマスイブでした照れ


24日私は毎年料理しない爆笑ので、夕飯は去年同様お寿司をパパに前もってリクエストルンルン

思えば、去年はコロナ病み上がりでガーンしんどかったなあ〜アセアセ写真撮る元気もなかったなアセアセ


今年はいただきもののモエがありラブ、二十歳になった弟くんと家族全員でカンパーイできるじゃないの?と楽しみにしていましたラブラブ

用意したのは、グラスビールですが笑い泣き
モエの隣には、一ヶ月くらい前についうっかり電球スーパーで並んでいるのを見かけて、「クリスマス用に買っておかなくちゃ!」と母の習性で買っておいたシャンメリー。あとで、...需要あるか?と疑問符に笑い泣き

ところが、お姉ちゃん、「アルコール飲むと次の日顔むくむし、それより美味しいものたくさん食べたい!アルコールでカロリーとるのはヤダ口笛」。
パパ、盛り付け段階でビール、焼酎といつものコース、「シャンパンいらない」。
弟くんに注ぐも、全然減らない...。私が飲んで、シャンメリーに切り替え白ワイン

やっぱりシャンメリー需要大爆笑
不人気なモエを独り占めニヤリ2日間楽しみましたラブ
パパが全部盛り付けしたので、オシャレ度はなしですが、銚子丸ラブ美味しかったですラブラブ
カレンハクにもローストビーフと鹿肉ジャーキーのおすそ分けルンルンカレンずーっとしっぽブンブンルンルン
カレンハクには、わんわんフェスタで買っておいた冷凍ケーキを贈呈ウインク


人間ケーキは、今年はタカノラブ
パパがいつのまにか🍓をカレンにフライング!
タカノのケーキやっぱり美味しい〜ラブ
それにしても何でも値上がりアセアセホールケーキで6000円超え初めてでした(支払い誕生人の私笑い泣き)ハクちゃんもいっぱい食べたねルンルンお姉ちゃんが半ホール食べて、完食バースデーケーキ
パパから誕生日プレゼントをもらいましたニヤリ
この袋どうしたん?爆笑