ダックスの姫ちゃん | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

先日オーダーを頂いていたダックスフンドの姫ちゃんのキーホルダーを作らせて頂きました。





こちらが姫ちゃん


似てますか?


実は姫ちゃんは最近突然虹の橋を渡ってしまいました。依頼主様より姫ちゃんに似ている。姫ちゃんも喜んでいる。また一緒にお出かけしますと言って頂けて、作家冥利に尽きました。


そしてまめやオリジナルのお話「希望の丘の上に立つ木」に登場するにわとりのコッコさんを編みました。


コッコさんの卵はヤギの高橋さんの手によって美味しいスイーツに変わります(*^^*)


美味しいといえば、先日次女の同級生だったイタリア人の方からお土産でもらったというドライきのこを使ってドリアを作りました。

ポルチーニ茸というイタリアでは有名なきのこのようです。





ブラウンマッシュルームと椎茸の間のような味わいで美味しかったです♪




まめやの制作の邪魔をするムタさん。




開脚


ねじれ

ほんと猫って体が柔らかいですよね!


本格的な夏もすぐそこになって来ました。

猫達もサマータイムか早起きさんで、こちらは寝不足になりがち。上手に休んで体調に気を付けて過ごしたいと思います。

皆様良い週末を〜