ムタのその後とお正月 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

今日は鏡開きですね。あっという間に日々過ぎて行きます。

のほほん村ではカバのせっちゃんがなにやら言ってますよ。


「あら随分増えたわね。お正月食べ過ぎたかしら。ちょっとダイエットしないとだわ。とりあえず今日おぜんざい食べてからね、んが」



「意地悪キツネさん体重計に乗っちゃダメじゃない」「バカだなぁ、あれくらい増やしておかないと本気でダイエットしないだろ」

やっぱりどこか優しい意地悪キツネさんでした。



3日は娘達と実家へ帰りました。

いつもは揃って初詣にも行くのですが、今年はムタがまた食べなくなり病院へ連れて行かないといけなくなり、私ひとり遅れて行きました。


疲れていたのと時間もなかったので、上りはケーブルカーで


おみくじは中吉

上昇運でいい感じ♪


実家には弟家族も来て、母の手料理や次女のための誕生日ケーキなど、いつもと変わらないお正月を迎えることが出来たことに感謝です。





ムタですが、どうしても便秘になってしまうのと尿に菌があるので、今も投薬をしながら様子を見ています。いつもより甘えたになったムタ。

私の脚の間がお気に入り。



様子を見に来たチテ



緊張感…笑



義妹が、実家の猫ちゃんが亡くなり使わなくなったからとたくさんのうまうまを送ってくれました。


抱っこしてもらおうと必死のチテ


箱にインのテト


愛猫ちゃんは20歳までだったかな?長生きしたそうなので、みんにゃもあやかれるといいね。

 

さて週末は今年最初の出店「五六市」です。

ミニ赤龍とミニ青龍のキーホルダー出来ました。




手には水晶を持っています。





③浄念寺駐車場にて皆様のお越しをお待ちしております♪


お付き合いありがとうございました。