楽しい夕飯と猫達 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

ご無沙汰してしまいました。

お休みしている間に色々ありました。


節分の日に大好きなぶり紫蘇の恵方巻きを食べていたら狙いに来たムタ





貰えないとなるとこのお顔


 

負けたまめやは少しだけあげました笑

その前にこうならないようにと、マグロを献上していたのに😅


テーブルに乗るほど元気だったムタですが、翌日から後ろ足が外側に開いてしまい上手く立てなくなりました。病院で薬を出してもらい摘便もして、今は少しジャンプも出来るように。しかし完治することはないようです。


その数日後、今度はチテが前足をかばってひょこひょこ歩くので、同じく鎮痛剤を飲ませて様子をみているところです。

みんにゃシニアになり、急に色々と不具合が出るようになってしまいました。


そんな中昨日は、長女とその彼氏に次女。そして従兄弟が集まり、料理上手な従兄弟のイタリアンとまめやのバゲットで、楽しく夕飯をいただきました。


カルパッチョ


アヒージョ


ツナとしめじとブロッコリーのパスタ


ミネストローネ


まめやお手製バゲット



長女の彼氏に甘えるチテ



従兄弟からのマグロに群がるニャンズ



美味しい料理とおしゃべりで、楽しいひとときを過ごしました。娘達からは手作りのケーキやお菓子をもらい、まめやからは手作りのクッキーをプレゼント。約束したわけでも無いのにみんな手作りして交換会になったのが面白かったです。


あみぐるみは、飼っているモルモットのオーダーを製作したり



新作のすずめをたくさん作ったり。



やらないといけないこととやりたいことで、日々あっという間に過ぎて行きます。時間のやりくり上手にもっとなりたいな…


お付き合い頂きありがとうございました。

良い祝日をお過ごしください♪