イカ始めました(今更) その1 と告知 | Mamitasism〜まみたしずむ。~

Mamitasism〜まみたしずむ。~

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
マミタスこと水元舞美です。


6月くらいに地道に書いてたブログ…!
イカやり始めと※現在の様子
綴ってます。(最後に告知がありますっ!)







最近昔では考えられないくらいゲームを知るようになってやってみたりしてます(強い弱いは聞かないで)

モンハンもそうだし、最近は初めてまともにRPGやってる……(新世界樹の迷宮お借りしてます)


そんでさらにさらに……

{FD6B8FFC-06E1-4136-A75C-38B4CF2913CC}



スプラトゥーン始めましたラブラブラブラブ

ずっとね、ずっっっと欲しかったんですよ!!!!!!

何より本体が見つからなくて困った。笑
メーカー生産が追いつかなくて?なのか定価より高すぎて本体えーん

なんとか探して探して買いました(`・ω・´)

その後割とすぐスプラトゥーンセットがまた販売したっぽくて悔しみに泣く事になる。



実は買ってからそんなできてないんですけど、





思いの外ハマってる……





ゲーム苦手な私ですらできる簡単操作おねがい
あ、でもジャイロじゃない方の視点の切り替えとか慣れるの早かったのは、モンハンやってたおかげかも知れないショボーン

とりあえず買ってからプレイしてすぐランク10にはしました!!


最初自分の中でしっくりきたのは
洗濯機型のスクリュースロッシャー

{1EC0D460-52DD-4BD1-B760-9E9CA24B1CCA}



あとイカちゃんの勝った時、負けた時のモーションがバケツ系が一番好みや……ラブ

{2EE31A68-4077-43D1-927F-C745B7B27996}  
あとこれ、
プライムシューター
なんかキル数は格段に上がりました。
よく見たらこれ上級者向けって書いてあって戦慄ガーン使わぬべき……?ガーン


ガチマッチもチャレンジして、

最初ガチヤグラ、ガチエリアはなんとなくルール知ってたのでなんとなく周り見つつやり、でも勝ち方分からずあたふたし、

何度声を出して『ごめんなさーい!滝汗!』と叫んだか。
も、もう少ししたらきっと出来るように…!
※今も真顔


負け続けると悔しすぎて、まだまだスプラトゥーン続けますねこれは!飽き性な私でも!爆笑



ウデマエはC+20とかそんなん……89までいったのに劇下がりしそこからなんやかんや、今やっとB-20……
※そこからB-70位なう…調子いいときに頑張る。


まだまだ初心者だけどもね

何が言いたいかってね




スプラトゥーンめっちゃ楽しいわお願いお願い
こんな弱い私ですが、見かけた際はお願いします( ^ω^ )


ボムやりすぎて
偶にサブでシールド使うとボムみたいに遠くに投げてキルしたりするアホなイカちゃんを生成してます(°∀°)ソウジャネエエエエエゴメエエエンて言いながら投げてる。


まさか相手もそんな手でくると思ってないんだろうね…

意外に初手は効く。笑








そんなマミタスは お盆終わりでこちらに出るよー(=´∀`)人(´∀`=)


▽2016年8月20日(土)昼
「第71回 にっぽりマルシェ
主催=日暮里サンマークシティ商店会
協賛=荒川区商工会
@日暮里 東口駅前広場
(JR日暮里駅 徒歩0分)

[概略]
日暮里駅前で毎月開催されている、物産展と芸能舞台の融合野外イベントです。
北村夢雀楢原千尋マミタスが、
7月に引き続き、歌とダンスと津軽三味線による30分の演目をご披露します。



出番は14時頃予定〜!
観覧は無料です(`・ω・´)

また出させていただきますよ( ^ω^ )

素敵なお店も多いので
おやつやかき氷買ったりして、是非是非ご覧くださいっ!ラブ