夜ハワイ第182夜 またウ◯コでごめん!神話編 | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

シルバーウィーク初日
いかがお過ごしでしたでしょうか?

{FBB3C45C-04F3-4E22-B849-1E9B9EF0D5C6:01}


世界的に見ても
日本は祝日が多いんですよね。
誰トクなんだろう。

って思う
マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマです( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、
昨日のウ◯コ・ロミロミ話
FBの方でもコメントたくさん頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m

今日お会いした方々とも
そんな話で盛り上がったりしたのですが

ある1800年代の資料によると
王のウ◯コを管理する人=
ロミロミっていう役どころ
らしいです。

それもウ◯コだけではなく、
排泄物全般を処理管理する人。

{70A4A3EA-E32C-4764-AD67-12CD16FC23C0:01}


それを出させるための
マッサージ的なことを含めての
ロミロミ
そんな感じだったのではないか、ということ。
(古代ハワイは文字がないためよくわからない)

だからと言って
王様だけでなく
一般の人もロミロミは
受けられたみたいですが
王様と全く同じってことはなかったでしょう。


なぜなら
マナに関わるからです。
{9DD50DBB-8637-4B6C-8455-0C702A007085:01}

まず、マナは霊力と訳されますが
気とかエネルギーとかパワーって考えてください。

面倒なことに
血筋や能力もマナ
そして
排泄物にもマナが宿る

地位によってはマナの量が違い、
マナは流失するので
王様のマナが宿る影をうっかり踏むと
(影にもマナは宿るとされます)
王様のマナを流失させた罪で死罪!

そして
その人を呪うのに
その人のマナの宿る物を手に入れると
呪える。

ってことで、
王様の(骨が一番マナが多い)や
排泄物はマナが多いとされ
敵対する人に狙われるのでした。

だから、マナの多い偉い人のものは
見つからないように捨てる・隠すという
お仕事があったのです。

今夜のお話は!土地の神話!

{5C824546-ED2F-4498-81E3-BD2B8E047A84:01}

ラーナイ島に
神々の庭園と呼ばれる場所があります。

ラーナイ島は
モロカイ島とともに
優秀なカフナ(エキスパート。この場合は
呪術師みたいな?)
の居る島でした。

どちらが優秀か
火を焚いて競った跡がこの石積み、
という
神話が一般的でしょうか。
{E895B0D5-70C5-48B3-821E-A2CCDA4DA372:01}

神々の庭園ケアヒカヴェロ   (カヴェロの火?)

この赤い岩が積み重なっていて
祭壇のようになってる、コレ。

ウ◯コ説もあるのです。Σ(゚д゚lll)


ラーナイ島の優秀なカフナ
カヴェロは、自分の優秀なパワーが
呪いにより弱められているのに気づき、

それが
モロカイ島の優秀なカフナ
ラニカウラによるものと思い
モロカイ島へ
ラニカウラ殺害のため乗り込む。

ラーナイのカヴェロは
仲間を装い
モロカイのラニカウラと寝食を共にする。
だまし討ち?


カヴェロのラニカウラ殺害計画は
ラニカウラの排泄物を手に入れ、
呪いをかける、というもの。
まどろっこしいな。

なかなかそのチャンスはやってこない。

ある日ラーナイのカヴェロは
ラニカウラが小舟で小島に渡るのを発見!

夜アヴァという飲み物で
ラニカウラを酔わせて眠らせ
小島へ渡ると
ラニカウラのウ◯コ発見!!

そのままラーナイへ戻り
ラニカウラのウ◯コを燃やしたのが、
ラーナイ島
ケアヒカヴェロ(神々の庭園)
と言われています。


三夜に渡って
ウ◯コ話にお付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
きっと運が付いたことと思います。Mahalo



カヴェロとラニカウラの話のつづきは
どうなったの?!Σ(゚д゚lll)?!
続きは講座で聞けるかも!!!
マルヒア先生の講座!

・急募マナ・カード体験会
9/24
13時半から15時半
マナ・カードはお貸しします。
マナ・カードってどんなもんか、
来て見て触って楽しむ会でーす!


・マナ・カード勉強会
10/1
13時~15時
まめぞう刈谷銀座店


10/6
10時~12時
栄ガストミーティングルーム


ハワイ神話講座
10/12
13時~15時
まめぞう刈谷銀座店

各講座約¥3,000プラス飲食費など
お問い合わせください。
マルヒア・コジマ  まで(^O^)/