豆板醤作り★ご参加ありがとうございました。 | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

朝晩は、まだまだ涼しいですが日中は暑くなってきましたね。
湿度が高く、少々げんなり…な毎日です。
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
先週末は、季節の手仕事「豆板醬」作りでした。
 
 

iPhoneで撮影したら、どこにピントがあっているのか

分からない写真になってしまいましたが💦

 

ランチの発酵プレート

・梅味噌パスタ
・蛇腹キュウリとラッキョウの酢の物
・パプリカの豆板醬炒め
・ベジフル発酵から揚げと柚子胡椒
 
季節の手仕事で作った発酵調味料を使いました。

 

デザートは、ダマスクローズのベジフル発酵ジュースに

冷凍ベリーを浮かべたもの

氷の代わりに冷凍ベリーを入れてみました。
 
 
iPhone13のポートレート
すごく綺麗に撮れる時と、どこにピントがあっているの??と思う時と
なかなか使いこなせませんアセアセ
 
と、話がそれましたが…
 
みなさまの豆板醬
美味しく育ちますようにドキドキ
 
 
 
今月のお料理教室は、貝印様とのコラボ教室です。
一つ前の記事をお読みになり、ぜひご参加をお待ちしております!
 

 

 

 

 

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でご紹介いただきましたビックリマーク

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール部門3位