季節の手しごと☆梅しごと | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

すっかりご無沙汰しておりました。
 
今年の1月には、19歳と11か月でにゃんこを見送り
先日、18歳と3か月で2匹目のにゃんこもお空に帰りました。
 
2匹とも病気もなく、老衰。
大往生で、日常の生活の中で永い眠りについた穏やかなお別れでした。
 
後悔はありませんが、人生の半分近くをともに過ごしてきた子たちを
続けて見送るのは、やはりとても寂しくて切ないです。
 
 
そんなこんなでしたが、季節の手しごとは待ってはくれないので
遅ればせながら、土用干しです。

 

 

 

 

 

 

 

 
今年も紫蘇頑張った甲斐あって、とても綺麗に色づきました。
 

お空組のみんな、土用干し見えるかな。

 

今年も美味しく仕上がりますようにドキドキ

 

 

テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でご紹介いただきましたビックリマーク

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール部門3位

 

 

 

 

 

 

***************************************

発酵料理研究家がわが子のために作りました

発酵食品×オーガニックのペットフード

 

 

***************************************************************