一緒に食を見直しませんか? | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

 

さむーい三連休でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたか?

 

私は、もう一つのライフワークである「やさしい85ごはん」の出店で

池袋サンシャインシティで開催されていた「lovelyにゃんフェスタ」に参加しておりました。

 

たくさんの方にお立ち寄りいただき、いろいろなお話もできて

楽しく実り多き2日間でした!

 

と、気持ちはとっても充実して終了しましたのに…

 

昨日は、帰宅するなり寒気と吐き気で

2日間お留守番だったワンニャンのお世話もそこそこに…

こんこんと眠ること14時間💦💦

 

インフルエンザかと思いましたが、熱も出ないので疲労のようです。

 

昨年、まさかの貧血が判明し、原因を治療中ではありますが

そんなにすぐにはよくなりませんよ、とお医者様に言われたとおり

よくなったように感じていも、ちょっと無理するとガクっときますえーん

 

私が、今年は、今まで以上に発酵食に力を入れて食を見直し

健康な体を作ろう!!と思ったのは、ここにあります。

 

 

考えてみれば、昨年は1月のコロナ罹患から始まり、

目が開かなくなるほどの謎の肌荒れ、脱毛、腸炎にもなり

ずっと体調が悪かったのですが、コロナの後遺症かしら?とか

病は気からです!!と変に頑張ってしまい、貧血に気が付くのも遅くなり

 

体調が悪いが故に、食もおろそかになっていました。泣

 

発酵食は、貧血の改善に直結するわけではありませんが

鉄剤を飲むと、胃腸の調子が悪くなることも多いですし

そもそも、腸の状態が良くなければ、栄養を充分に吸収することもできません。

 

腸内環境は、美容と健康の要ですビックリマーク

と、ずっとお話してきたのに、お恥ずかしい限りではありますが…💦

 

なんとなく不調をかかえている方

ご家族の健康が気になる方

お肌を綺麗にしたい方

脱毛が気になる方

 

などなど、一緒に発酵食で食生活を見直しませんか?

 

おうちで作る発酵食って、健康のためだけでなく

作っている間もとても楽しくて、気持ちも充実しますラブラブ

 

私自身も、発酵食マスター講座のために、いろいろな発酵食を試作して

やっぱり発酵って楽しい!!と実感しています。

 

 

3月の『発酵食マスター講座』は麹カレーソース

瓶があればできちゃう手軽さなのに、味わい深くて本当に美味しい!

 

私は辛いもの好きですが、辛いものが苦手な方でも

美味しい辛さビックリマークと感じていただけるようです。

 

3月16日・17日・24日

対面は11時~

オンラインは、15時~

お申込みは写真をクリック!

 

 

ベジフル発酵グランマイスター講座のお申込みも受付中です。

 

発酵食で健康な毎日をラブラブ

一緒に食を見直すお仲間募集中です。

 

ご質問やお問合せもお気軽に!

 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部