3月の発酵食マスター講座 | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

 

また急に寒くなりましたね💦
ついつい、猫たちとぬくぬくしてしまいます。。。
 
 
3月の発酵食マスター講座は『麹カレーソース』です。
 
麹とカレー粉を合わせて作るソースなのですが
 
これが、美味しいーのラブラブ
 
1週間くらいで食べられるようになりますが
3週間もたつと、カレー粉の辛味がうま味に変わって
味わい深いカレーソースに。
 
カレーうどんみたいな和にも
グラタンやドライカレーなどの洋にも
どちらにも合う!!
 
何に使っても美味しくて
どのレシピをご紹介しようか、迷ってしまうほどです。

 

 

麹カレーとブロッコリーのグラタン

 

麹ドライカレー

 

焼き麹カレーうどん

image

 

どれも、美味しい。。。

 

もちろん、お肉やお魚と合わせても美味しい。

 

 

今回も、もちろん?混ぜるだけでできる発酵食です。

 

 

カレーって、手軽に作ることもできるけど

やっぱり、タマネギをじっくり炒めて、コトコト長時間煮込んだカレーのほうが

味がなじんでいて美味しいですよね。

 

麹カレーソースは、コトコト煮込んで一晩おいたくらい

味わい深くなっているから

 

カレー食べたい!!と思ったときに

すぐに美味しいカレーが食べられる優れもの。

 

麹が入ってるから、腸活になるのはもちろんなんだけれど…

やっぱり美味しくなくちゃ続かないビックリマーク

 

だから、『美味しい』が大前提。

 

そして、いろいろ大変なものだと、また作るのが嫌になって続かないから…

 

手軽』も、大切。

 

 

私だって、いろいろやらなければならないこともあるから

いつもいつもお料理ばかりしていられないの笑

 

だけど、身体によくて美味しいものが食べたいから

手軽にできる発酵食は、本当に役立ってます。

 

 

子供も大人も!みんな大好き音譜カレー味

 

麹カレーソースを使って、手軽で美味しいおうち発酵ごはんを作って

みんなを笑顔にしちゃいましょうドキドキ

 

『麹カレーソース』

3月16日(土)空あり

3月17日(日)残2席

3月21日(木)残1席

いずれも11時~13時くらいまで

大田区にて(お申込み確認後詳細な場所をお伝えいたします。)

 

お申込みは写真をクリック

 

4回チケットはこちら

 

みなさまのご参加をお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部