クリスマス会のこと。 | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

養護学校のクリスマス会に行ってきました(・∀・)♪
みんなすんごい元気いっぱいでした。
午前の部では、『即興楽団UDje』さんの打楽器で大騒ぎ!私もみんなと一緒に飛んで跳ねてとっても楽しかったです。

楽器を鳴らす。叩いて表現するっていうのは、本当に誰でも共通。言葉も音階も越えて、なんだかよくわかんないけど、不思議な言語?でコミュニケーションをした気分です。
{7D1DD260-62EA-446C-A449-2981D5B3BDD9:01}



私たちのステージは午後。
それまでは朝はリハーサルをしたり、控え室にいたり、だったのですが、男の子が一人控え室に遊びに来てくれて、一緒にトランプをしたりしました。七並べやババ抜き、神経衰弱などなど。久しぶりのトランプでした(u_u*)楽しかったー。


ステージは、そうちゃん(青:飯田惣一郎)とまりちゃん(ピンク:田村麻理子)とでした。
私はピアノ弾いたりなんなりかんなり。
{A64273E2-0C76-463B-BA59-B43EED839D16:01}

{3D3ADC64-09F1-49F5-9CF8-8532F5F36973:01}


最近はピアノを人前で弾くことが増えて来ました(u_u*)寒い寒い体育館。ホッカイロを忘れてはいけないと学びました(u_u*)

すこやか体操教室でもそうだけど、弾いていると、あっという間に子ども達がやってきます。一緒に弾いてくれたり、ずっと眺めていたり。時にはピアノのところから絶対離れない子もいたりして。

色んな子が色んな事に興味を示してて、それはとてもおもしろいなって思います。


{403EBA0A-2794-4105-AB6E-DA7FAD6122C6:01}

みんな本当に力いっぱい、体全部で示してくれました。隣で一緒に思いっきりジャンプしたり!負けないぐらい大きな声で歌いあったり!お話ししたり!なにもかも全力!

本当にたくさんのパワーをもらいました!

一生懸命って素敵!
体いっぱい使うのって素敵!
みんなの力いっぱいが、私の心にたくさん響きました(u_u*)


みなさん、本当にありがとうございました(・∀・)♪

そして、この素敵な写真はすべて木村雅章さんの写真です(u_u*)

みんなの生き生きがたくさん写っていました。本当にありがとうございました。

{E9456ED6-C67D-4AC1-B5E9-0A826AB46FDD:01}

最後はクリスマスプレゼント!
まりちゃん、かわいいね!

私は一生懸命クリスマスソングをピアノで弾いてた(・∀・)途中からどの曲弾いてるのかわからなくなったりした!でも楽しかった!



クリスマスが楽しみになった★