Ho'ike Lanakila | 札幌フラ教室 Maoli Lauleʻa(マオリラウレア)のブログ

札幌フラ教室 Maoli Lauleʻa(マオリラウレア)のブログ

講師Mayumiは2010年ミスアロハフラのマヘアラニ・ミカ・ヒラオ・ソレム主宰のKILOHANAに所属しています。

Aloha✨
先日Ho'ike Lanakilaの札幌公演に行ってきました‼️
こんなにも豪華なイベントはなかなか札幌ではない✨会場が小さいからアーティストやダンサーがすぐそこ。真横を通っていくことも。札幌ならではのスペシャル感✨

いつも私がレッスンでみんなに言うこと。
表情、姿勢、角度、ライン、声のボリューム…時々自分でもうるさいな~細かいな~と思いながらも、妥協できず繰り返す💦

ハワイのダンサーをいっぱいみた仲間が、
「先生がレッスンで怒るのも無理ないです‼️」
😂😂😂わかってもらえた😂😂😭

Hulaはハワイの文化ですが、日本人の私たちがハワイの人のように素敵には踊れないといって諦めることを私はしません‼️同じ人間なので。
私が目指すHulaはただ自分が楽しければいいってものではなくて。人に何か感じてもらえるHulaというところにあります。

でも、そのためには努力も苦労も忍耐も、、、大変な事の繰り返しです。自分との戦いです。
Hulaを続けること自体が簡単ではない💦

私も、看護師、毎月の東京レッスン、自分のもつ教室の両立しているので。簡単なことではないです💦
うちに所属してくれている仲間もみんな同じだと思っています。

一度はHulaを辞めようと思った私ですが、今札幌でまた一緒にHulaと向き合う仲間がいる奇跡に感謝です✨

次のレッスンでみんなのHulaをみるのが楽しみ✨

また札幌でみんなと素敵な時間を共有できる機会があるといいな~
{3F3A5AD1-899D-44C5-B112-8543640832F9}

Mahalo❤️