ハロウィンに☆ジャックオランタンすし | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。





トリックオアトリート☆
昨日はハロウィンでしたね!

我が家も少しはハロウィン気分をということで、ハロウィンすしを作りました!

海苔で目や口を作ったりするの本当に苦手だ~
毎回目の大きさとか全然違うもんね(;・∀・)

だからキャラ弁とか作れる方って本当に器用ですよね
うやましいー(*≧∀≦*)




材料(4~5人分)
ご飯 2合
寿司酢 大さじ4
豚こま 200g
椎茸 3枚(薄切り)
にんじん 1/3本(千切り)
焼き肉のたれ 大さじ5
白ごま 大さじ1
ごま油 大さじ1
卵 1個
白だし 小さじ1/4
焼きのり


作り方
①ボウルにご飯と寿司酢を入れて切るようにして混ぜる。溶き卵に白だしを入れて薄焼き卵を焼く。
②豚肉は適当な大きさに切り、ごま油を熱したフライパンで炒め、椎茸とにんじんを入れてしんなりしてきたら焼き肉のたれとごまを入れて煮詰める
③酢飯に②を入れて粘りがでないように混ぜたら軽くギュッギュッと押して皿にひっくり返して卵を被せ海苔で作った顔を貼る


ランキングに参加中!!

こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆



レシピブログに参加中♪



SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ 広がる!SUSHI+